ウ・ドファン、新ドラマ「朝鮮弁護士」スチールカットを公開…多彩な雰囲気

Newsen |

写真=MBC
「朝鮮弁護士」の俳優ウ・ドファンが、愉快な朝鮮時代の弁護士に変身する。

韓国で3月31日の初放送を控えているMBC新金土ドラマ「朝鮮弁護士」(演出:キム・スンホ、イ・ハンジュン、脚本:チェ・ジニョン)は昨日(21日)、ウ・ドファン(カン・ハンス役)の多彩な雰囲気が収められたスチールを公開した。

公開されたスチールの中でウ・ドファンは、外知部(朝鮮時代の弁護人)としての一面が際立つ真剣なカリスマ性と共に、ハツラツとした愉快な魅力をアピールする。

訴訟で勝つためなら手段を選ばないカン・ハンスに完璧に入り込んだウ・ドファンは、状況に応じて変化に富んだ表情で目を引く。彼は相手を睨みつけるような断固とした眼差しのほかにも、少年のような表情が笑顔を誘う。

「朝鮮弁護士」でウ・ドファンは、漢陽(ハニャン)の訴訟を担当する外知部のカン・ハンスに扮して、民と宮内を牛耳る予定だ。カン・ハンスが繰り広げる訴訟の始まりは、自身の復讐心から始まったものだったが、次第に民の悔しい事情に同感して、ジェットコースターのような道を歩むことになる。

このようにカン・ハンスが持つ様々な表情と豊かなジェスチャーは、彼が置かれている状況への好奇心を刺激する。“法”を持って宮殿の内外を駆け巡る彼の精力的な活躍が楽しみだ。

これに関連し、「朝鮮弁護士」の制作陣は、「ウ・ドファン特有の個性あふれる演技がドラマの雰囲気を盛り上げ、様々な魅力で視聴者を入り込ませる予定だ。外見から性格まで、外知部のカン・ハンスに完璧に変身したウ・ドファの姿を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ