チャン・ドンユン&チュ・ハユン、ドラマ「オアシス」のOSTに参加…本日「断念」をリリース

OSEN |

「オアシス」のOST(挿入歌)パート2が公開された。

本日(21日)、「オアシス」のOSTを制作するA2Gエンターテインメントは「同日午後6時、歌手チュ・ハユンと俳優チャン・ドンユンが参加した『オアシス』のOSTパート2『断念』がリリースされる」と伝えた。

「オアシス」は1980年代から1990年代まで続く激動の韓国を背景に、自分だけの夢と友情、そして人生で一度だけの初恋を守るために熾烈に身を投げた、3人の若者の物語を描く。チャン・ドンユン、ソル・イナ、チュ・ヨンウが主演を務め、一気に月火ドラマ1位となり、話題を集めている。

今回公開された「断念」は一歩前に立っているが、依然として近づけない心の距離を歌う。新人歌手チュ・ハユンの荒い声が切なさと懐かしさを加え、深い余韻を残す。俳優チャン・ドンユンはアコースティックバージョンの「断念」を直接歌い、イ・ドゥハク(チャン・ドンユンが劇中で演じているキャラクター)の感情をより一層切なく表現した。

特に「オアシス」には、A2Gエンターテインメント所属アーティストであるユン・サンが音楽監督として参加しており、これから完成度の高い音楽を披露する予定だ。

チュ・ハユンとチャン・ドンユンが参加した「オアシス」のOSTパート2「断念」は本日(21日)の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : チャン・ウヨン