パク・ソジュン&IU出演の映画「ドリーム」ポスター&予告編第1弾を公開

OSEN |

写真=PlusMエンターテインメント
新鮮で愉快な題材と面白さで性別問わず幅広い世代の観客を魅了したイ・ビョンホン監督の新作で、パク・ソジュンとIUの初の共演で期待が高まっている映画「ドリーム」が、愉快なエネルギーと意外な魅力溢れる公式ポスターと予告編第1弾を公開した。

「ドリーム」は、常識のない元サッカー選手のホンデ(パク・ソジュン)と情熱のないプロデューサーのソミン(IU)が、ホームレスを寄せ集めた韓国代表選手たちと一緒に不可能な夢に挑戦する物語を描く。ローンチポスターとドリームチームの紹介映像の公開だけで話題になり、今春最高の期待作になった「ドリーム」がキャラクターの個性と愉快なケミストリー(相手との相性)が確認できる予告ポスターと予告編を公開し、期待が高まっている。

常識のない監督のホンデ役を演じるパク・ソジュンと情熱のないプロデューサーソミン役を演じるIUの姿が盛り込まれたポスターは、ユニークな構図で目を引く。「幻のドリームチーム? 気が狂いそうなチームワーク!」というキャッチコピーと調和し、彼らが乗り越えていく特別な挑戦への関心を高める。

これと共に公開されたもう一つのポスターは、ホームレスフットボールワールドカップに初出場する韓国代表選手たちの堂々として活気に満ちた姿が見る人々を微笑ませ、気持ち良いエネルギーを伝える。そしてここに加えられた「2023年、夢のラインナップが現れた!」というキャッチコピーで、彼らがどんな活躍でドリームチームの真価を見せるのか、期待を高めている。

ポスターと共に公開された予告編第1弾は、迫力あふれるビートに合わせ、ホームレス国家代表選手団が入場するシーンから始まり、最初から胸を躍らせる。「見たことのないものをお見せする」というキャッチコピーで期待を高める。

ホンデとホームレス選手たちのぎこちない初対面を皮切りに、サッカーとテッキョン(韓国の伝統武芸)の境界を行き来する選手たちの本当の実力が明らかになり、本格的に繰り広げられる話を予告する今回の映像は、一から十まで合わないキャラクターたちの絶妙なケミストリー(相手との相性)が笑いを誘う。常識のない監督ホンデに扮するパク・ソジュンと情熱のないプロデューサーソミンとして登場するIUのイメージチェンジと、笑いながらお互いをディスるティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)は見逃せないポイントで視線を奪う。

また、ホームレス国家代表チームに合流したキム・ジョンスから、コ・チャンソク、チョン・スンギル、イ・ヒョヌ、ヤン・ヒョンミン、ホン・ワンピョ、ホ・ジュンソクまで代替できない個性と魅力を持った俳優たちは登場だけでも活力を吹き込む。このようにポスターと予告編を通じて劇中人物と完璧なシンクロ率を見せる俳優たちの魅力、予測できない活躍を公開した「ドリーム」が今春、観客を魅了する予定だ。

イ・ビョンホン監督とパク・ソジュン、IUを始め、劇中人物と完璧なシンクロ率を見せる国家代表級の俳優たちの共演が期待を高める「ドリーム」は、韓国で4月26日に公開される。

記者 : ハ・スジョン