ユ・ヨンソク、4月8日にデビュー20周年記念ファンミーティング「ユ・ヨンソクの利害」を開催

MYDAILY |

写真=キングコング by STARSHIP
俳優のユ・ヨンソクがデビュー20周年を記念して、ファンミーティングを開催する。

本日(21日)、所属事務所であるキングコング by STARSHIPは「ユ・ヨンソクが4月8日午後5時、ソウル梨花(イファ)女子大学サムスンホールにてファンミーティング『ユ・ヨンソクの利害』を開催する。今回のイベントは彼のデビュー20周年を記念する一方、これまで変わらない愛と応援を送ってくださったファンの皆さんに、大切な思い出をプレゼントしたく用意したイベントだ。たくさんの期待と関心をお願いする」と報告した。

公開されたポスターで彼は、台本の上に伏せたままカメラを見つめている。積み重ねられている台本が、これまで彼が出演してきた作品とキャラクターへの思い出を蘇らせる。特にファンミーティングのタイトルである「ユ・ヨンソクの利害」と、影で表現した「20」は、彼が出演したJTBCドラマ「愛と、利と」を連想させると同時に、数多くの“変数”の中で俳優という“常数”を守ってきた時間“20年”を連想させる。

映画「オールド・ボーイ」でデビューした彼は、様々な作品で活躍してきた。SBS「浪漫ドクター キム・サブ」、tvN「応答せよ1994」「ミスター・サンシャイン」「賢い医師生活」、JTBC「愛と、利と」はもちろん、映画「提報者」「愛を歌う花」「スティール・レイン」、ミュージカル「ヘドウィグ」「ウェルテル」まで。彼は完璧なキャラクターの表現力で幅広い演技スペクトルを展開し、人気を集めてきた。

彼は、今回のファンミーティングを通じて俳優として過ごしてきた話を、ファンたちと分かち合い、もう一つの思い出を作る予定だ。ユ・ヨンソクはファンミーティングの企画段階から参加し、ファンミーティングのタイトルとコンセプトについて積極的にアイデアを出す一方、これまで作品の中で披露してきた音楽をはじめ、特別なステージも準備するなど、練習に集中しているという。

彼のデビュー20周年記念ファンミーテイング「ユ・ヨンソクの利害」は、4月8日に梨花女子大学サムスンホールにて開催され、今月23日の午後8時よりインターネットチケット販売サイトINTERPARKチケットを通じて販売が開始される。

記者 : ヤン・ユジン