Billlie、4thミニアルバムのプリクエルフィルムを公開…映画のような演出に注目

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
Billlieが、一本の映画のようなプリクエルフィルムを公開し、カムバックへの期待を高めた。

Billlieは本日(21日)0時、公式YouTubeチャンネルとSNSに4thミニアルバム「the Billage of perception: chapter three」の収録曲「enchanted night ~ 白夜」のプリクエルフィルムを掲載した。

映像は一人の警察官が「消えたBilllie Love」の痕跡が残っている家を捜索する様子から始まる。続いて「enchanted night ~ 白夜」が流れ、「Billlie Love」のいない日常を過ごすメンバーたちの様子が次々と映し出される。映画のような映像で「本で読んだ物語と、昨夜見た夢と、私たちが共に過ごした時間が、すべて絡み合っている。まるで、巨大な冒険のように」というナレーションが登場し、没入感を高めた。

バスの中でみんなが止まっている時空の中で、メンバーのションだけが彼女たちの間を自由に行き来する様子が目を引く。続いて、Billlieはスクリーンを通して笑い声が溢れていた過去の姿を思い出し、ニューアルバムで紡ぎ出す「ビリバース(Billlie+ユニバース)」に対する好奇心を刺激した。

Billlieはこれまで「紫色の雨が降った11日、消えたBilllie」というミステリアスな事件を2枚のシリーズアルバムに繋げ、プリクエルフィルムを通じてアルバムに込められたストーリーを暗示するなど、映画のような完成度と演出で好評を得た中、タイトル曲「EUNOIA」にも関心が集まっている。

Billlieは28日、4thミニアルバム「the Billage of perception: chapter three」を発売した後、本格的なカムバック活動に入る。

記者 : ソン・ミギョン