イ・ダウィット、4月17日に除隊…事務所がコメント「復帰作を検討中」

MYDAILY |

写真=DD COMPANY
俳優のイ・ダウィットが、国防の義務を終えて除隊する。

所属事務所によると、2021年10月に入隊した彼は、国防の義務を終えて4月17日に除隊する予定だ。

2003年にKBS「武人時代」でデビューしたイ・ダウィットは、多数の映画とドラマを通じて活発な活動を展開、俳優として地位を固めてきた。ドラマ「恋するジェネレーション」「君を守りたい~SAVE ME~」「ホテルデルーナ」「梨泰院(イテウォン)クラス」「ロースクール」などを通じて個性溢れる演技を披露し、映画「スプリット」「天命の城」「スイング・キッズ」「娑婆訶(サバハ)」「催眠」などでは自然でユニークなキャラクターで好評を受けた。

彼は現在、映画「聖なる夜:デーモン・ハンターズ」の公開を控えている。キム君役を務め、「聖なる夜」チームのムードメーカーとして活躍する。

同作は、悪魔を狩る闇の解決師「聖なる夜」チームが、悪を崇拝する集団に立ち向かうストーリーを描いた作品で、マ・ドンソク、少女時代のソヒョン、キョン・スジン、チョン・ジソなどが出演する。

彼は除隊後、活発な活動を続けていくため次回作を検討している。

記者 : イ・スンギル