BLACKPINK ジス、1stソロアルバムのタイトル曲「FLOWER」コンセプトポスターを公開

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
ソロデビューを控えているBLACKPINKのジスが、1stソロアルバム「ME」のコンセプトポスターを公開した。

本日(21日)公開された「JISOO - CONCEPT POSTER #1」は、ほのかな赤色の背景に、水彩画のように染まった彼女のビジュアルが収められており、今回のアルバムのタイトル曲「FLOWER」を連想させた。

ジスはレッドカラーの衣装に花模様のアクセサリーを合わせ、ミニマルながらも洗練されたスタイリングで、魅惑的な雰囲気を醸し出した。ここに夢幻的な眼差しと柔らかいカリスマ性が調和し、圧倒的なオーラを完成させた。

映画の中のワンシーンを見ているかのような感覚的なビジュアルが、グローバルファンの期待をさらに高めた。相次いで公開される予告コンテンツを通じて、彼女の多彩な魅力が徐々にベールを脱ぎ、今回のアルバムを通じて披露される音楽の世界に関心が高まっている。

ジスは今月31日の午後1時、1stソロアルバム「ME」をリリースする。タイトル曲は「FLOWER」で、これまで見られなかった彼女だけの新しい音楽カラーが予告された。先立ってソロデビューしたジェニー、リサ、ロゼがグローバルランキングで新記録を塗り替え、K-POPシーンで意義深い成果をあげたため、彼女のソロデビューにも注目が集まっている。

ジスに対する熱い関心は客観的な数値で証明された。「ME」は予約販売開始から2週間で先行注文数が95万枚を突破し、K-POP女性アーティストのソロアルバムの先行注文数として最高の数値を記録した。ミュージックビデオには、BLACKPINK史上最高の制作費が投入され、海外オールロケで撮影されただけに、YouTubeでの新しい記録更新にも期待が高まっている。

ジスが所属しているBLACKPINKは最近、約150万人を動員するK-POPガールズグループとして最大規模のワールドツアーを開催中だ。4月にはアメリカの「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」、7月にはイギリスの有名音楽フェスティバル「ハイド・パークブリティッシュ・サマー・タイム」に出演し、ヘッドライナーとしてステージに上がる予定だ。

記者 : オ・ユンジュ