Golden ChildのY、坊主姿で訓練所へ…メンバーに見送られ本日(3/20)入隊

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden ChildのYが陸軍に入隊し、メンバーたちが彼を見送った。

Yは本日(20日)午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所した。ここで約5週間の基礎軍事訓練を経て、部隊配属を受けた後、陸軍現役兵として服務する。

彼は、昨年3月に入隊したリーダーのデヨルに続き、グループで2番目に国防の義務を果たす。デヨルの不在によりリーダーの役割を果たしてきたYの入隊のニュースに、韓国はもちろん世界中のファンから応援の声が寄せられている。

Yは入隊に先立ち、15日にソロシングル「風なら」を発売した。今回の新曲は、約1年6ヶ月間、自身を待つことになるファンに伝えるメッセージで感動を届けた。

特に彼は「最後までファンに会いたい」とし、入隊前日まで音楽番組に出演するなど、忙しいスケジュールの中で精力的に活動してファンを喜ばせた。

本日、凛々しい坊主姿で訓練所に入所したYは、所属事務所のWoollimエンターテインメントを通じて「新曲の準備から活動まで時間があっという間に過ぎた。デビューして今まで幸せだった記憶が頭をよぎる。短くなった髪型にまだ慣れないけれど、誠実で責任感のある姿で国防の義務を果たして帰ってくる」と心境を明かした。

続いて「しばらくファンの皆さんに会えないと思うと、もう会いたくなる。僕は元気に行ってくるので心配せず、皆さんも元気で幸せに過ごしていてほしい。活動を続けるメンバーたちのことも応援してくれたら嬉しい。いつも感謝して、愛している」とファンに挨拶を伝えた。

・N․Flying チャ・フン&VICTON カン・スンシク&Golden ChildのY、本日(3/20)揃って軍隊へ

・Golden ChildのY、ソロデジタルシングル「風なら」を発売…入隊控え心境明かす“しばらく傍を離れるだけ”

記者 : チ・ミンギョン