WINNER イ・スンフン「YGとの再契約は5年…36歳まで心配ない」(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「人生84」放送画面キャプチャー
WINNERのイ・スンフンがYG ENTERTAINMENTと5年間の再契約を締結したとし、自身の夢とビジョンについて語った。

最近、YouTubeチャンネル「人生84」には「WINNER イ・スンフンさんとのデート」というタイトルの動画が公開された。動画にはイ・スンフンがゲスト出演し、漫画家のキアン84と一緒に登山をした。

知り合って間もないという2人は、登山中にしばらく座って休むことにし、会話を続けた。

イ・スンフンは「YG ENTERTAINMENTとの再契約は何年?」という質問に「今回は少し長くなった。再契約は5年くらいだ」と答えた。

キアン84は「それなら、36歳までは心配ないね」と反応した。イ・スンフンも「そうだ。心強い」と共感した。

その後、キアン84は「事務所から月給を別途に貰っているの?」と質問した。イ・スンフンは「もらっていない。日本の芸能人はそのような場合も多いと聞いた」とし「コンサートを10本やろうと、100本やろうと、月給制で、特に新人のときはそのようなケースが多いようだ」と伝えた。

「(僕なら)コンサートをしないで月給がほしい」と言うキアン84に、イ・スンフンは「それならコンサートをやって、お金を受け取らないほうがいい」と反論した。

自己実現が一番重要だという彼は「僕はまだ夢とビジョンがある。僕だけができる僕らしいことをして、大きな経済的価値を実現したい」と告白した。

彼はキアン84に「兄さんはゼロからスタートして、ここまで成功したけれど、どのようなノウハウがあるの?」と質問した。

キアン84は「分からない。運が良かったのもあると思う」と話した。イ・スンフンは「人は、結局は運が全てかもしれない。うちの父は生まれた時から色々とありすぎて、そのような流れに逆らうことができなかったようだ」と複雑な心境を明かした。

幼い頃には父の苦労話を聞いても「種を撒いたら、収穫できる」と思っていたというが、今では「結局、収穫できる農夫は生まれた時から決まっている」とし「僕も収穫をしてはいるけれど、じゃがいも100個を収穫するなら1万坪の畑で収穫したいから、そのような欲はある」と説明した。

キアン84は「ソン・ミノが全部収穫してしまって、君が収穫しようとすると残っていないのでは?」と言い、笑いを誘った。

イ・スンフンは「それは違う。品種によって違ってくるから」とし「僕は他のビジョンがある」と打ち明けた。しかし、それがどのようなビジョンかについては詳しく明かさなかった。

キアン84は「スンフンはよく喋るし、明るくて良い子だけど、話を聞いていると、何を言っているかよく分からないことがある」とし、ビジョンについて繰り返し聞いたが、明確な答えはなかった。

・WINNER イ・スンフン、YGの飲み会について明かす「お酒が好きな人が多い」

・WINNER、メンバー全員がYGと再契約!異例の5年契約へ…デビュー7周年の記念日に発表

記者 : シン・ウンジュ