Billlie、4thミニアルバムのトラックプレビュー第4弾を公開…メンバーたちの意味深な表情に注目

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
Billlieが、ハイクオリティな予告コンテンツを相次いで公開し、カムバックへの期待を高めている。

Billlieは19日と20日の0時、公式YouTubeチャンネルとSNSに4thミニアルバム「the Billage of perception: chapter three」の収録曲「enchanted night ~ 白夜」のトレーラーとトラックプレビュー「track drop #4」を相次いで公開した。

トレーラー映像は暗い夜、雨の音と共に始まる。それから意味深な表情で窓の外を眺めるツキとハルナ、ドアの向こうを見ようとするムン・スアに続き、雨の中で傘をさして立っているスヒョンと、彼女に寄りかかっているションの姿が順を追って登場する。特に、映像の最後にはミステリアスな雰囲気の中でバスに乗ったメンバーたちの姿が公開され、ニューアルバムに収められたストーリーへの関心を高めた。

続いて公開されたトラックプレビューの中には、点滅するパトカーのランプにメンバーたちの夢幻的なボーカルとラップが加わり、神秘的な雰囲気を際立たせた。「月光の下で始まる runway」という歌詞が印象的だ。これを見たファンは「すべての収録曲のクオリティが最高だ」「新しいトラックプレビューが出る度に一番好きな曲が変わる」「声や曲の雰囲気からメンバーたちが成長したと感じられる」などの反応を見せている。

Billlieはこれまで「紫色の雨が降った11日、消えたBilllie」というミステリアスな事件を2枚のシリーズアルバムに繋げ、彼女たちならではのストーリーテリングで「ビリバース(Billlie+ユニバース)」を構築し、韓国国内外のK-POPファンから注目されている。

Billlieは28日、4thミニアルバム「the Billage of perception: chapter three」を発売し、タイトル曲「EUNOIA」で本格的な活動を始める。



記者 : チ・ミンギョン