INFINITE ウヒョン、Jflexと専属契約を締結…俳優としての活動にも注目

Newsen |

写真=Jflex
INFINITEのウヒョンが、Jflexと専属契約を締結した。

Jflexは本日(20日)、「多芸多才なウヒョンと共に歩むことになった。今後も変わらず幅広い活動を続けていけるよう、支援を惜しまないつもりだ。Jflexと新しい出発をするウヒョンに関心を寄せていただき、応援をお願いしたい」と伝えた。

2010年にINFINITEとしてデビューしたウヒョンは、「TO-RA-WA」「Be Mine」「The Chaser」「Man In Love」「Destiny」など、数々のヒット曲で愛されてきた。また、「If only you are fine」「A Song For You」「冷静と情熱の間」などで自分だけの音楽観を明確に構築し、ソロアーティストとしても活躍を続けている。

また、ドラマ「千番目の男」の他に「ラブオン・ハイスクール」で主演を務め、繊細な演技力まで認められたウヒョンは、ミュージカル「光化門恋歌」「グレイテストショーマン」「あの日」「砂時計」などの舞台を通じてミュージカル俳優としても活動し、音楽だけでなく演技でも活動の領域を広げている。

デビュー後、現在まで様々な挑戦と変身を図っているウヒョンは、豪華俳優たちが所属しているJflexと専属契約を結び、本格的な俳優活動に取り組む。音楽、ミュージカル、演技など、様々な分野で縦横無尽に活躍している彼が、Jflexとどのようなシナジー(相乗効果)を生み出すのか、期待が高まっている。

ウヒョンと専属契約を締結したJflexは最近、コ・チャンソクとも専属契約を結んだ。Jflexには、イ・ジュニョン(U-KISSのジュン)をはじめ、ハン・サンジン、ハン・チェヨン、クォン・ソヒョン、キム・カンミン、キム・ホンギョン、パク・ジョンウ、イ・サンギョンらが所属している。

先立って昨年10月、前所属事務所のWoollimエンターテインメントは「14年間、弊社で一緒に活動してきたウヒョンのマネジメント契約が、10月7日を起点に終了した」と発表。「長い間一緒にやってきてくれたウヒョンに心からの感謝を示す」とし、今後の活躍を願った。

・INFINITE ウヒョン、韓国で2月にファンミーティングを開催…チケットは全席完売

・【PHOTO】INFINITE ウヒョン&Block B ユグォン&ハン・スンユンら、チームFCクライファート慈善試合に参加

記者 : イ・ミンジ