ナム・ジュヒョク、本日(3/20)入隊…軍事警察団機動隊で服務

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のナム・ジュヒョクが国防の義務を果たす。

ナム・ジュヒョクは本日(20日)、陸軍訓練所に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受ける。その後、軍事警察団機動隊に所属して服務を始める予定だ。

これに先立って、所属事務所のマネジメントSOOPは「ナム・ジュヒョクが軍事警察団機動隊に志願し、合格した」と明かした。

彼は今年公開予定のDisney+オリジナルシリーズ「ヴィジランテ」に出演する。同作は、法の網を搔い潜る悪人たちを審判するヴィジランテが社会現象になった中、広域捜査隊の捜査官がこれを追跡していく物語を描く。

劇中でナム・ジュヒョクは主人公のジヨンに扮し、ダークヒーローとして悪を処断する活躍を繰り広げる。特に彼は入隊前の最後の作品として同作を選び、期待を高めている。

1994年生まれのナム・ジュヒョクは、2013年にモデルとして芸能界デビューを果たした。KBS 2TVドラマ「恋するジェネレーション」を通じて俳優として活動を始めた彼は、SBS「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」、MBC「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」、JTBC「まぶしくて―私たちの輝く時間―」、tvN「スタートアップ: 夢の扉」「二十五、二十一」などのドラマで人気を博した。最近では映画「復讐の記憶」に出演してイ・ソンミンらと共演した。

・ナム・ジュヒョクからアン・ヒョソプ&ソン・ガンまで…沼落ち注意!?2022年に女心を掴んだイケメン俳優5人に注目

・イ・ソンミン&ナム・ジュヒョク、撮影は息ぴったり?映画「復讐の記憶」での共演でお互いを称賛(総合)

記者 : チェ・ナヨン