NewJeans、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位に!圧倒的な人気を証明

Newsen |

写真=SBS
NewJeansが「人気歌謡」で1位を獲得した。

韓国で3月19日に放送されたSBS「人気歌謡」の1位候補にはSEVENTEENのユニット“ブソクスン”の「Fighting(Feat.イ・ヨンジ)」とNewJeansの「Hype boy」「OMG」が上がった。

この日、1位の主人公はNewJeansの「OMG」だった。NewJeansは同日の放送に出演しなかったものの、1位のトロフィーを手にした。

1位発表後、MCを務めているTOMORROW X TOGETHERのヨンジュンは「僕は海外ツアーに参加するため、『人気歌謡』MCの席を外すことになりました。すぐ戻ってきます」と挨拶を伝えたりもした。

この日の「人気歌謡」にはWSG Wannabe(カヤG)、カン・ソリ、KARAのニコル、OnlyOneOf、SHINeeのオンユ、Golden ChildのY、ULALA SESSION、ユジュ、Cherry Bullet、EXOのカイ、CRAVITY、TAN、TRENDZ、TWICE、HAWWなどが出演し、多彩なステージを披露した。

記者 : キム・ミョンミ