キム・ジョンヒョン、続く迷惑行為に…厳格な措置を決定「ファンクラブ資格を剥奪」

OSEN |

写真=OSEN DB
キム・ジョンヒョン(NU'ESTのJR)が“私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)”に厳格な措置をとった。

所属事務所EVERMOREエンターテインメントは17日、公式SNSを通じて「当社は、アーティストのプライベート侵害および安全を脅かす行為について認知しており、この状況を持続的に繰り返す特定人物を注視していた。それでも繰り返すこのような行動を私生ファンと規定し、これに対して制裁が必要だという結論を下した」と知らせた。

続けて「本日から、安全を脅かした当事者の公式ファンクラブ資格は剥奪される予定で、アーティストに関するすべてのスケジュールへの参加が禁止されたことをお知らせする。また、今後もアーティストのプライベート侵害および、秩序を守らない行為が追加で摘発される場合、より強力に対応する予定」と明かした。

また「これからもアーティストの安全を最優先に考え、安全な現場運営のために最善を尽くす」と付け加えた。

・NU'ESTのJR、ソロ曲で活動も…素直な気持ちを明かす「メンバーの空席を感じた」

・NU'ESTのJR、ソロアルバム「MERIDIEM」に込めた想いを語る“今まで活動できたのはファンのおかげ”

【EVERMOREエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。EVERMOREエンターテインメントです。

所属アーティストに送ってくださる愛にいつも感謝しています。

最近、ファンの皆さんが懸念されているいくつかの状況についてご案内します。

当社は、アーティストのプライベート侵害および安全を脅かす行為について認知しており、この状況を持続的に繰り返す特定人物を注視していました。

それでも繰り返すこのような行動を私生ファンと規定し、これに対して制裁が必要だという結論を下しました。

本日から、安全を脅かした当事者の公式ファンクラブ資格は剥奪される予定で、アーティストに関するすべてのスケジュールへの参加が禁止されたことをお知らせします。

また、今後もアーティストのプライベート侵害および、秩序を守らない行為が追加で摘発される場合、より強力に対応する予定です。

これからもアーティストの安全を最優先に考え、安全な現場運営のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン