KINGDOM、タイトル曲「魂;Dystopia」MVを公開…ファンタジー映画のような雰囲気

OSEN |

写真=GFエンターテインメント
KINGDOMが、ニューアルバムのタイトル曲「魂;Dystopia」のミュージックビデオを公開した。

KINGDOMは23日、公式SNSを通じて6thミニアルバム「History Of Kingdom : Part Ⅵ.MUJIN」のタイトル曲「魂;Dystopia」のミュージックビデオを公開した。

昔話のように始まる映像は、神秘的なサウンドの伝統楽器のハーモニーと調和して注目を集めた。

また、ミュージックビデオの中の妖怪たちと戦うムジンの姿は、まるで一本のファンタジー映画のような雰囲気をかもし出す。

「魂;Dystopia」のミュージックビデオは、平和だった桜の王国に闇の108鬼が押し込み、ディストピアになってしまった王国を救うために“桜の王国”の王であるムジンと6人の王が激しく戦う物語を描いている。

KINGDOMは「7つの王国から来た7人の王」という世界観で、メンバーたちのストーリーを順を追ってアルバムに収めている。王の名前を意味する7人のメンバーがKINGDOMの基本的な世界観で、全世界の様々な文化をK-POP化して披露している。8作のアルバムで構成された「History Of Kingdom」は、真の王として覚醒しようとする一人の王と、彼を助けるそれぞれ異なる時間から来た6人の王たちの叙事詩を収めたアルバムだ。

KINGDOMは4thミニアルバムで“第4世代アイドル”としては初めて米Amazon Musicチャートの5つの部門で1位を獲得する快挙を成し遂げた。また、同アルバムのタイトル曲「Ascension」は米ビルボード「ワールドデジタルソングセールス」6位を獲得した。

KINGDOMの6thミニアルバム「History Of Kingdom : Part Ⅵ.MUJIN」は、23日午後6時に全世界同時発売された。

記者 : ソン・ミギョン