“MAMAMOO ソラ&ムンビョルのユニット”MAMAMOO+、先行公開曲「悪い奴」MV予告映像を公開

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOのソラ&ムンビョルのユニットMAMAMOO+が、ドラマチックな構成の先行公開曲のミュージックビデオ予告映像を公開した。

MAMAMOO+は本日(17日)0時、公式YouTubeチャンネルに1stシングル「ACT 1,SCENE 1」の先行公開曲「悪い奴(Chico malo)」のミュージックビデオ予告映像を公開した。映像には、ソラとムンビョルがダンサーたちと一緒に群舞を披露する様子が収められている。彼女たちは舞い散る花びらの下で、強烈ながらも流麗なダンスラインを披露して目を引いた。扇子を持ったダンサーたちがソラの周辺を回りながら、まるで花が咲いて散るような振り付けを披露して、華やかさを倍増させた。

大胆な色のコントラストも印象的だ。赤い韓服のソラと青い袞龍袍(コンリョンポ、朝鮮時代の王の正服)のムンビョルの衣装をはじめ、韓国の美を強調した様々な小道具が調和して一本のドラマを完成させた。また、短いが強い中毒性を醸し出す「悪い奴(Chico malo)」のハイライトの一部が公開され、期待を高めた。

先行公開曲「悪い奴(Chico malo)」は、国楽とラテンがミックスされたオリエンタルな雰囲気のトラップジャンルで、MAMAMOOと最高の呼吸を誇り、多くのヒット曲を生み出したヒットメーカーのキム・ドフンが楽曲の制作に参加して完成度を高めた。ソラとムンビョルも作詞・作曲に参加して、MAMAMOO+だけの色を表現した。

MAMAMOO+の1stシングル「ACT 1,SCENE 1」は、「1幕1場」という意味で、音楽的な変身を図るソラとムンビョルの新たなスタートが盛り込まれているアルバムだ。MAMAMOOから一歩進んで、音楽やコンセプトなどに限界を置かない様々なテーマで存在感を見せつけることが期待されている。

29日に1stシングルの発売を控えているMAMAMOO+は、21日午後6時に「悪い奴(Chico malo)」を先行公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる。

記者 : ソン・ミギョン