SEVENTEEN スングァン、練習生時代を回想「15歳の時に上京してたくさん泣いた」(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「チョ・ヒョナの木曜の夜」
SEVENTEENのスングァンが練習生時代を回想した。

最近、YouTubeチャンネル「チョ・ヒョナの木曜の夜」には、SEVENTEENのスングァンがゲスト出演した。

映像でUrban Zakapaのチョ・ヒョナは、済州島(チェジュド)出身として知られているスングァンと一緒にお酒を飲みながら「このような話を聞いたことがある。済州島ではみかんをお酒のおつまみとして一緒に食べるんでしょう?」と聞いた。

するとスングァンは「済州島でお酒を飲んだことがない。15歳の時に上京したので」とし、練習生生活のために15歳の時にソウルに来たと明かした。

これに対してチョ・ヒョナは「上京が早すぎたのでは? 済州島から離れてとても苦労したでしょう?」と驚いた。

スングァンは「とても苦労した。本当に鶴洞(ハクドン)駅でどれだけたくさん泣いたか分からない」と大変だった練習生時代を回想した。

するとチョ・ヒョナは「私もそこで彼氏と別れた」と告白し、笑いを誘った。彼女の言葉にスングァンは「あの場所は運気が良くないようだ」と付け加えた。

記者 : イム・ユリ