BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、入隊日の決定をファンに報告「目標は老けずに帰ってくること」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが入隊を控え、「老けないで帰ってくること」が目標だと明かした。

J-HOPEは昨日(16日)、Weverse LIVEを通じてファンとコミュニケーションをとりながら「正確に、詳細を話すことはできないが、僕はすでに(入隊)日付も出ていて、そろそろ準備を始めるタイミングではないかと思う」とし、入隊が迫っていると話した。

これに先立ち、2月に入隊延期取り消しの申請をしたJ-HOPEは、この日「ジン兄さんが入った後、僕はいつごろ(入隊)すべきか考えていたが、『1日でも早く行ってきて、より良い姿を見せた方がよさそう』と思い、決めた」と打ち明けた。

また、彼は既に服務中のジンとも電話をしたと明かし、「ちょうどあの報道が出て、『話を聞いた』と(ジンから)すぐに連絡が来た」とコメントした。J-HOPEがジンにいくつか質問すると、必要なアドバイスをしてくれたという。

続けて、彼は「行ってちゃんと適応できるだろうか? 元気に過ごせるだろうか? 帰ってきたらどのような人生を送るべきなんだろうとも思う」と、心境を打ち明けた。また、「軍隊にいる間の目標は老けないで帰ってくることだ。老けずに良いコンディションを維持すること」と話し、注目を集めた。

BTSメンバーのうち2番目に入隊を控えているJ-HOPEは、今月3日、ソロシングル「on the street (with J. Cole)」を発売し、活動した。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、ソロデビューの感想を語る…Vも応援「かっこいい!」

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE「パク・ジェボムのDRIVE」に登場!客席でトーク&入隊に言及も(動画あり)

記者 : ソン・ミンジュ