Kep1er、日本初の冠番組が決定!「本気でKep1erランド」がテレビ朝日にて4月放送

Kstyle |

4月1日(土)、15日(土)の2回にわたり、韓国の9人組グローバルガールズグループ・Kep1erの日本初となる冠番組「本気でKep1erランド」がテレビ朝日にて放送されることが決定した。

韓国のオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した9人組グローバルガールズグループ・Kep1er。応募総数1万3千名の中からグローバル視聴者投票によって選ばれた9人が、2022年1月にミニアルバム「FIRST IMPACT」で韓国デビュー。タイトル曲の「WA DA DA」は世界的ヒットを記録し、ミュージックビデオは公開からわずか3ヶ月で1億回再生を突破した。

同年9月には「FLY-UP」で日本デビュー。2022年オリコン年間ランキングのアーティスト別セールス部門新人ランキングでは堂々の1位を獲得。「Kep1er Japan Debut Showcase Live <FLY-UP>」も即完売したほか、日本ゴールドディスク大賞で2冠を獲得するなど、今もっとも注目を集めるK-POP次世代グローバルガールズグループだ。

そんなKep1erが初めて挑む日本の冠番組「本気でKep1erランド」では、メンバーたちが3チームに分かれてさまざまなゲームに挑戦! 体を張ったゲームからチームワークが試されるゲームまで、彼女たちの魅力を存分に堪能できる企画が満載となっている。ゲームに勝ったチームには、日本でも大人気のスイーツを用意。入手困難なスイーツをかけ、本気でゲームに挑むKep1erの姿は必見!

そして彼女たちの魅力である歌のパフォーマンスもたっぷりとお届け。一昨日3月15日(水)にリリースされた日本2ndシングル「FLY-BY」から最新曲も披露する。白熱のライブは見逃せない。

また、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」とも完全連動。地上波テレビ朝日での番組だけでなく、配信オリジナルコンテンツを独占で楽しめる予定だ。また、TELASAでは今回の特番を記念して“Kep1er見るならTELASA!「テラサ・春のKep1er SPECIAL!」”を開催。Kep1erを満喫できるコンテンツの数々に期待してほしい。

◆Kep1er コメント

――日本初の冠特番の放送が決定していかがですか? 決まった時のお気持ちや意気込みを教えてください。

Kep1er:最初お話を聞いたとき、本当に信じられませんでした。まだ、日本でデビューをして間もないのに、このような素敵な機会がいただけて、すごくうれしかったです。Kep1erの色々な魅力を皆さんにたくさんお届けできたらと思います。ぜひ、見てくださいね!

――収録を終えて、いかがでしたか? 印象深かったことを教えてください。

Kep1er:メンバーのみんなが、力を合わせてゲームに夢中になって頑張っている姿を見て、やっぱり自慢したい我がメンバーたちだなと思いました(笑)。最初は緊張もしていましたが、MCの吉村さんと長谷川さんがスムーズにいろいろとリードしてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また、このような企画にぜひ出演させていただきたいと思いました!

――楽しみにしている視聴者の方々に向けて、番組のみどころPRをお願いします。

Kep1er:私たちの日本初の冠番組ということで、とても意味深いと思います。パフォーマンスや、いろんなゲームに挑戦するバラエティーな姿など、魅力がたっぷりと詰まった番組となっています。視聴者の皆さんにもKep1erのエネルギーが伝わり、楽しんでいただけたらうれしいです。ぜひご覧ください!

■番組情報
「本気でKep1erランド」
2023年4月1日、15日(土)深夜0時~0時30分
テレビ朝日(※関東ローカル)にて2週放送

出演:Kep1er
MC:平成ノブシコブシ 吉村崇、シソンヌ 長谷川忍

■関連サイト
Kep1er日本公式サイト:https://kep1er.jp/

記者 : Kstyle編集部