ユ・アインと親しい医師が現行犯逮捕…自身もプロポフォールを使用した疑い

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
4種類の麻薬を使用した疑いがもたれている俳優のユ・アインに対し、プロポフォールを処方した医師が、自身も薬物を違法使用した疑いで、現行犯逮捕された。

本日(16日)午後3時、ソウル中央地方裁判所は麻薬類管理法違反の疑いで拘束令状が請求された医師A氏に対する令状実質審査を行った。

A氏はユ・アインにプロポフォールを処方した疑いで警察に立件され、取り調べを受けている。

先立って13日、ソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊はユ・アインのプロポフォール違法使用の疑いと関連し、ソウル江南(カンナム)区にある病院で押収捜索を行った。この過程で警察は、A氏自身もプロポフォールを使用した事実を確認し、現行犯で逮捕した。A氏はユ・アインと親しいことで知られている。

ユ・アインはプロポフォールだけでなく、大麻、コカイン、ケタミンなど、4種類の麻薬を使用した疑いがもたれている。

警察は来週にもユ・アインを被疑者として非公開で召喚し、調査する予定だ。

・ユ・アイン、家宅捜索で押収した証拠品を分析中…来週にも警察へ召喚

・ユ・アイン、家宅捜索で麻薬使用の物的証拠を確保…警察が発表

記者 : キム・ナラ