MONSTA X ミニョク、コラボ展示会が開催決定…優れた芸術的才能に注目

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのミニョクがコラボ展示会を通じて芸術的才能を披露する。

ミニョクは3月22日と23日の2日間に渡り、ソウル聖水洞(ソンスドン)にあるPROJECT RENTでストリートアーティストのDoezny、炭酸飲料ブランドのマウンテンデューと共にするコラボ展示会「MONSTA X MIN HYUK & DOEZNY WITH MOUNTAIN DEW」を開催する。

K-POPを代表するグループMONSTA Xのメンバーとして韓国国内外で活躍してきたミニョクは、これまで絵やカリグラフィーをはじめ、衣装と小物を直接制作するなど、美術に愛情と関心を示してきた。

特に2016年、MONSTA Xのキヒョンと共に自ら描いた絵とカリグラフィーを展示した展示会「11月が収めた瞬間」を開催し、話題を集めた。

Doeznyは多様な形のストリートアートを通じて、社会問題についてのメッセージを伝えるアーティストで、「Ronald」というキャラクターをはじめ、コーチ、バレンシアガ、TNGTなど多様なブランドとのコラボで知られている。

ミニョクとDoeznyは今回のコラボレーションを通じて、マウンテンデューをK-POPとストリート文化が盛り込まれたポスター、ペイント、デジタルアートなど多様なグラフィックアートに新たに誕生させた。多様な小物が展示され、見る人々にユニークな楽しさを与えるものと見られる。それと同時に「2023 MOUNTAIN DEW PROJECT」とも連携し、これから新たなコンテンツを披露する予定だ。

音楽はもちろん、絵でもアーティストとして頭角を現しているミニョクは、今回の展示会を通じて優れた芸術の感覚と才能をさらに広く知らせる見通しだ。

今回の展示会は22日と23日の2日間に渡り、ソウル聖水洞にあるPROJECT RENTで開かれる。

記者 : ファン·ヘジン