お笑い芸人シン・ギル、IVE ウォニョンのおかげ?日本で得したエピソードを公開

MYDAILY |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
お笑い芸人のシン・ギルが、大阪でIVEのウォニョンのおかげで得をしたエピソードを公開した。

最近韓国で放送されたMBC「ラジオスター」には、キム・ヨンジャ、イ・ミド、シン・ギル、パク・セミがゲストとして出演した。

この日の放送でMCのユ・セユンは「『ウェニョンアリ(ウォニョンにハマっている)だと聞いたが、最近ウォニョンのおかげで得をしたと?」と質問。これに対してシン・ギルは「ウォニョンのおかげで得をしたことがある。先日大阪に行って、気に入った限定版のたばこポーチを見つけた」と語った。

続けて「しかし、日本人にだけ売っていた。韓国人や外国人は買えない。なぜなら会員登録をしなければならないから。でも、それを買わないと気が済まないような状態になった。関西空港へ飛行機に乗りに行かなければならないのに」とイライラしていた当時を思い出した。

「ちょうどその時、20代の日本人のカップルがお店に入ってきた。それで私が翻訳アプリを使って『私は韓国人です。あのタバコポーチを買いたいです』と話しかけた。しかし、そのカップルが『おかしい……出ていこう!」と言った。その時突然思い出したのが、前日に大阪で『MAMA AWARDS』が開催された。大阪にウォニョンが来ていた。それで、そのカップルにウォニョンと一緒に出演した『ラジオスター』の映像を見せた。ウォニョンのおかげでポーチを譲ってもらった」と説明し、人々を驚かせた。

・IVE ウォニョン、グループ活動の悩みとは?「年下に接する態度が…」

記者 : コ・ヒャンミ