BIGBANGのG-DRAGON、年内のソロカムバックを予告「ワクワクするプロジェクトを準備中」

Newsen |

写真=「Harper's BAZAAR KOREA
BIGBANGのG-DRAGONがソロカムバックを予告した。

ファッションマガジン「Harper's BAZAAR」は本日(16日)、G-DRAGONの圧倒的な雰囲気が際立つグラビア3種を公開した。彼は「シャネル(CHANEL)」のグローバルアンバサダーとしてカバー撮影を行った。

先行公開された4月号の表紙の中でG-DRAGONは、特有の余裕あふれる姿と共に多彩な魅力をアピールした。

ラフな雰囲気から大胆でエレガントなアティチュードまで、独特の神秘的な眼差しとスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)あふれるポーズも印象的だ。シャネルの2023年S/Sレディ・トゥ・ウェアコレクションを完璧に着こなした彼は、カリスマ性溢れる雰囲気で現場のスタッフたちを感心させたという。

撮影前に行われたインタビューでは、ニューアルバムについて「いろいろとワクワクするプロジェクトを準備している。進行状況は正確には申し上げられないが、準備中の作品がいくつかある。着実に作業中だ」とし、カムバックに対する期待を高めた。

先立ってG-DRAGONは1月1日、公式YouTubeチャンネル映像を通じてカムバックを予告した。ファンに新年の挨拶を伝えて、ニューアルバムを準備していると明らかにしたのだ。

G-DRAGONは2023年の活動計画について「来年は一生懸命に取り組むという話をしようと思う。様々な活動を通じて、皆さんに会う予定だ。アルバムも準備している。新年には良いニュースを持って、お伺いできる1年にする。元気に過ごせるようにしてくれてありがたい。皆さんも元気に過ごしてほしい。良いニュースで会いたい」と約束した。

年内に新しいソロアルバムを発売した場合、2017年6月に発売した2ndミニアルバム「クォン・ジヨン」以来、約6年ぶりのカムバックとなる。

・BIGBANGのG-DRAGON、SOLのためにダンスチャレンジに挑戦…ユニット曲「GOOD BOY」の振り付けも!?

・2023年のYGは大激変?BIGBANGのG-DRAGONから新人ガールズグループまで…新たな飛躍に期待高まる

記者 : ファン・ヘジン