オム・ジョンファ&キム・ビョンチョル出演の新ドラマ「医師チャ・ジョンスク」メインポスターを公開

Newsen |

写真=JTBC
オム・ジョンファとキム・ビョンチョルが、愉快なヒューマン・メディカル・コメディを披露する。

JTBC新土曜ドラマ「医師チャ・ジョンスク」は本日(14日)、チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)の痛快な反撃を予告するメインポスターを公開した。夫で大学病院の外科課長ソ・インホ(キム・ビョンチョル)に強烈なビンタをするチャ・ジョンスクの様子が、好奇心を刺激する。

「医師チャ・ジョンスク」は、20年目の主婦から1年目の研修医になったチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)の人生を描く。家族がすべてだった普通の主婦から“医師チャ・ジョンスク”に変身する過程が、楽しい笑いと現実的な共感を呼ぶ。

先立って公開された予告映像第1弾は、チャ・ジョンスクの人生を変えた、意外な変化を予告したが、今回公開されたメインポスターはチャ・ジョンスクの痛快な反乱を期待させる。夫のソ・インホの頬をフルスイングで叩くチャ・ジョンスク。すっきりした表情に加えられた「舐めるんじゃない。私も昔名をとどろかせた人だ」というフレーズが、チャ・ジョンスクの一風変わった人生を暗示する。チャ・ジョンスクのビンタに目が揺れるソ・インホの顔は、人々の笑いを誘う。何が起こったのか、状況が把握できないような彼の戸惑いに満ちた表情は、夫婦に起こった関係の逆転に好奇心を刺激する。

何より、オム・ジョンファとキム・ビョンチョルが織りなすコミカルなシナジー(相乗効果)が期待を集める。オム・ジョンファは、長い専業主婦の生活を卒業して、20年ぶりに再び白衣を着るチャ・ジョンスクを演じる。思いがけない危機を乗り越えた彼女は、家族のために諦めていた専攻医課程に再び挑戦することを決心し、人生の大転換期を迎える。崖っぷちで“人生再起動”に挑戦したチャ・ジョンスクを、オム・ジョンファがどのように描くのか楽しみだ。

キム・ビョンチョルは、チャ・ジョンソクの気難しくデリケートな夫で、物事に徹底した大学病院の外科課長ソ・インホに扮する。品位と落ち着きを失わない完璧主義者だが、皆を驚愕させる図々しい秘密を持つ彼は、妻の研修医挑戦で一世一代の危機を迎える。憎めないキャラクターで戻ってきたキム・ビョンチョルは、極端なまでの君子であるソ・インホの二重生活を描く。

「医師チャ・ジョンスク」の制作陣は、「真の“自分”を探して人生の再出発を始めたチャ・ジョンスクのダイナミックな変化が、痛快な笑いと共感をもたらすだろう」とし、「オム・ジョンファ、キム・ビョンチョルのティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)で完成したヒューマン・メディカル・コメディに期待してほしい」と伝えた。韓国で4月15日の午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ