MONSTA X ミニョク、4月4日の入隊を電撃発表…グループから2人目「素敵な人になって帰ってくる」

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのミニョクが4月に入隊する。

13日、ミニョクは公式ファンコミュニティを通じて直筆の手紙を掲載し「僕は4月4日、国防の義務を果たすために、しばらく皆さんと会えなくなりそうだ」と入隊を知らせた。彼はショヌに続き、グループで2番目に入隊することになった。

ミニョクは「ファンコミュニティで近況も書いて、活動もして、写真もアップして、運動が終われば“終わったよ”と報告して、Bubbleで配信もして、MONBEBE(ファンの名称)の好きなことを頻繁にやらなければならないのに、それがしばらくできないのが1番心が痛い。それ以外は気持ちの良い思いで行って来ようと思っている」とファンたちを心配した。

続いて「今後の時間をさらに有意義な時間として使い、より素敵なミニョクになって、MONBEBEのより大きな愛を受ける気持ちで、すでにドキドキしている」とし「会えない時間、僕は体も心も健康で素敵な人になって帰ってくる」と付け加えた。

・MONSTA X ミニョク、まるで漫画の主人公のようなビジュアル…スポーティなスタイルのグラビアを公開

・MONSTA X ミニョク、スキンケアブランド「floun․」のモデルとして再契約…カリスマ性溢れるグラビアを公開

【ミニョク 手紙全文】

こんにちはミニョクです。

MONBEBEの皆さん、「ミニョクです」という言葉を見て、悲しみながらも来てくれたようで申し訳ない気持ちです。

僕は4月4日、国防の義務を果たすために、しばらく皆さんと会えなくなりそうです。

ファンコミュニティで近況を書いて、活動もして、写真もアップして、運動が終了したら「終わったよ」と報告して、Bubbleで配信もして、MONBEBEの皆さんが好きなことを頻繁にやらなければならないのに、それがしばらくできないのが1番心が痛いです。それ以外は気持ちの良い思いで行って来ようと思っています。

今後の時間をより有意義な時間として使い、より素敵なミニョクになって、皆さんのより大きな愛を受ける気持ちで、すでにドキドキしています。

そして僕は、どこか遠くへ離れるわけではないので、悲しいことではありません。皆さんはとても悲しいようですが、そうでなければ嬉しいです。

いつも平凡な僕に身に余る愛をくれてありがとうございます。どうやってもお返しができなくてごめんなさい。

会えない時間、僕は体も心も健康で素敵な人になって帰ってきます。ありがとうございます、来年笑って会いましょう! すぐに戻って来ます!

記者 : イ・ハナ