イ・ジェウク、マニラでのファンミーティングを盛況裏に終了「本当に幸せだった」

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント
俳優のイ・ジェウクが、世界的な人気をアピールした。

tvN土曜ドラマ「還魂」に対する世界中のファンの熱い関心が続いている中、イ・ジェウクが3月11日、フィリピン・マニラで開催された「2023イ・ジェウク アジアツアーファンミーティング in MANILA」を成功裏に終えた。

「還魂」は、Netflixの非英語圏テレビ部門TOP10リストに19週間、「還魂:光と影」も8週間もランクインし、放送が終了した後も人気が続いた。特にマレーシア、インドネシア、フィリピン、タイなどアジア諸国だけでなく、ブラジル、コロンビアなどアメリカ、ヨーロッパ、アフリカまで魅了し、世界的な人気を証明した。

ドラマの人気は、劇中でチャン・ウク役で熱演したイ・ジェウクの人気にも繋がった。彼は「還魂」から「還魂:光と影」まで、30部作という長旅を安定的に引っ張っていき、素晴らしい演技力を認められただけでなく、世界中のファンから関心を集めた。

これに1月のソウル公演を皮切りに、7都市アジアツアーのファンミーティングの開催を発表し、東京、バンコク、香港、ジャカルタに続き、マニラまで無事に終了し、再び世界中のファンと忘れられない思い出を作った。

マニラファンミーティングを終了した彼は「いつもこんなに遠い国に来ると、すごく感動する。皆さんのおかげで本当に幸せだったし、今日もとても楽しかった。いつも遠くから応援してくださって本当にありがたい」と感想を述べた。

イ・ジェウクは3月26日の台北公演を最後に、7都市アジアツアー・ファンミーティングを終える。

記者 : パク・アルム