ナム・ジュヒョクは来週軍隊へ…入隊の迫った1994年生まれの俳優は

OSEN |

写真=OSEN DB
韓国の男性なら必ず行かなければならない軍隊。今年、軍服務を終えて帰ってくる俳優もいるが、逆に入営通知書を待っているスターもいる。入隊が迫っていると思われる1994年生まれの俳優をまとめてみた。

ナム・ジュヒョクは、今月20日に入隊することを発表した。彼は昨年末、Disney+のオリジナルシリーズ「ヴィジランテ」の撮影を終えた。劇中、悪を処断するダークヒーローのヴィジランテとして活動する警察大生の主人公ジヨンを熱演した。同作が入隊前最後の作品になる。

昨年、JTBC「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」で可愛らしい年下男子として愛されたソン・ガン。彼は最近ファンミーティングを開催し、日本など海外のファンと出会った。現在はNetflixオリジナルシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2、3の撮影中だ。また彼は新ドラマ「マイ・デーモン」への出演も検討中だ。

GOT7のジニョンは今年の3月に入隊すると報道されたことがあったが、所属事務所のBHエンターテインメントは「正確な入隊日はまだ未定だが、国防の義務を誠実に果たす予定だ」とコメントした。

昨年12月に公開された映画「聖なる復讐者」で一人二役に挑戦した彼は、善と悪を行き来するキャラクターを通じて強烈なイメージチェンジを果たした。「ユミの細胞たち」での優しい男性ユ・バビ役とは正反対な姿で好評を博した。彼はカン・プルのウェブ漫画を原作とするドラマ「THE WITCH/魔女」を撮影しており、特別出演した映画「ハイファイブ」も公開を控えている。

ジニョンは今年、ソロアルバムの発売だけでなく海外でファンミーティングを開催するなど、入隊を控えて忙しく過ごしている。

キム・ミンギュは、韓国で放送されているtvNの新ドラマ「聖なるアイドル」で主演を演じている。

同作は一夜にして韓国の無名アイドルになった異世界の大神官ランブラリーの芸能界適応記を描いた。同名のウェブ小説とウェブ漫画を原作にしたドラマで、キム・ミンギュは異世界の大神官で無名のアイドルのランブラリー役を演じる。突然デビュー5年目の無名のアイドルグループ“ワイルドアニマル”のメンバーウ・ヨヌになった異世界最高の大神官である。

SBSドラマ「社内お見合い」で伝説の”メガネキス”で女心を虜にしたキム・ミンギュは「2022 SBS演技大賞」でソル・イナとベストカップル賞まで受賞し、気持ちの良い年末を過ごした。新ドラマでさらに主演俳優としての地位を固めるとみられる。

ナ・イヌはバラエティ番組とドラマを両立しているが、今年も忙しく活動を続けている。KBS 2TVの長寿バラエティ番組「1泊2日」シーズン4をはじめ、ENAの新ドラマ「ずっとあなたを待っていました」を同時に撮影している。

「ずっとあなたを待っていました」は田舎のマッチョ刑事のミステリー追跡劇で、主人公のオ・ジンサンが弟に手を差し伸べた闇の勢力に復讐するため奮闘する話を描く。さらに彼は現在、「私の夫と結婚して」への出演を検討している。

ナ・イヌは「1泊2日」と新しいドラマの撮影など、入隊前までバラエティ番組と演技を行き来し、精力的に活動する予定だ。

・ナム・ジュヒョク、3月20日の入隊を公式発表「軍事警察団に合格」

・【REPORT】ソン・ガン、日本ファンと新たなモーメント!ピアノ弾き語りからK-POPダンスまでプレゼント満載

・GOT7 ジニョン、映画「聖なる復讐者」で一人二役をこなす…入隊に言及も“そわそわする”

記者 : ハ・スジョン