NAVI、新曲「赤・橙・黄・緑・青・君」をリリース”告白ソングとして使ってほしい”

MYDAILY |

写真=R&D Company
歌手のNAVIが新曲「赤・橙・黄・緑・青・君(Fallin' in love)」で心地よい3月を届ける。

3月10日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてNAVIの新曲「赤・橙・黄・緑・青・君」が公開された。同曲は、誰かを好きな感情に気づき、世の中のすべてが虹のようにカラフルに見える気分をセンスよく表現した楽曲だ。爽やかなリズムとNAVIの温かい歌声が調和し、曲の魅力をより一層高めた。

特に、NAVIは「赤・橙・黄・緑・青・君」の作詞と作曲に自ら参加してシンガーソングライターとしての地位を強固たるものにし、優れた実力を確認することができるパワフルなボーカルで、リスナーを魅了している。以下は、NAVIの一問一答だ。

ーー今年初の新曲リリースです。感想を教えてください。

NAVI:去年から準備していた曲なので、早く披露したかったです。3月は私の誕生日とデビュー日があり、1年の中で私が一番好きでワクワクする月です。3月に発表する今回の新曲のおかげで、より心地よくワクワクする月になりそうです。

ーー「赤・橙・黄・緑・青・君」を紹介してください。

NAVI:「赤・橙・黄・緑・青・君」は、誰かを好きな気持ちに確信が持てるようになった時、世の中すべてが美しくカラフルに見えると思います。虹のように多様な魅力を持つ相手に、自分の気持ちを告白する内容が盛り込まれています。ある日、ふと空を見上げて虹を見ると気持ちがよくなるように、この曲を聴いた時も気分がよくなると思います。

ーー「赤・橙・黄・緑・青・君」で一番好きなパートを教えてください。

NAVI:サビの部分に「大きな虹のように、私の心の中に赤・橙・黄・緑・青・藍・紫 恋が芽生える」という歌詞があります。モノクロだった心が誰かを好きになってから鮮明になる瞬間を色で表現しました。実は“赤・橙・黄・緑・青・藍・紫”という言葉が幼稚ではないかと悩みましたが、幼い頃に絵を描いた時、誰もが一度は使ったことのある聞き慣れた言葉なので、心と耳に残りやすいと思いました。

ーー作詞、作曲に参加しましたが、どの部分を重点において制作しましたか?

NAVI:1つ目は聴くと気分が良くなる曲を作りたかったということ、2つ目は誰もが真似できる曲を作りたいと思った点です。なので歌詞とメロディーを最大限シンプルに書きました。しかし、編曲だけは最初から最後まで多様な構成とメッセージを見せることができるように、ダイナミックに制作しました。

ーー新曲「赤・橙・黄・緑・青・君」を一つの単語で表現するとしたら、どのような単語ですか?

NAVI:“告白”です。

ーー「赤・橙・黄・緑・青・君」を通じて、聞きたい反応はありますか?

NAVI:好きな人がいたら、「必ずこの曲で告白したい」という気持ちになってほしいです。

ーー応援してくださるファンの皆さんに一言お願いします。

NAVI:温かい春。誰かに対する気持ちが虹のように芽生えたら、ぜひともこの曲で告白してください。

記者 : カン・ダユン