Cherry Bullet、約1年ぶりのカムバックの感想を語る「ポイントはいないいないばあダンス」

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
Cherry Bulletがカムバックの感想を明かした。

彼女たちは7日午後6時、3rdミニアルバム「Cherry Dash」をリリースし、カムバックした。タイトル曲「P.O.W!(Play On the World)」のミュージックビデオも公式YouTubeチャンネルを通じて確認することができる。

ニューアルバム「Cherry Dash」は誰の視線にも揺れない姿で、自分のスタイルを探していくというストーリーが盛り込まれている。タイトル曲「P.O.W!(Play On the World)」は実験的なサウンドとダイナミックな展開が印象的なポップダンス曲で、他の人々の視線を恐れずに自分を信じ、自信を持って挑戦しようという抱負が込められている。以下は、Cherry Bulletの3rdミニアルバムに関する一問一答である。

――約1年ぶりにカムバックした感想を教えて下さい。

ジウォン:ファンの皆さんにとても会いたかったです。カムバックすることができてとても幸せですし、約1年ぶりのカムバックなので、メンバーたちと頑張って準備しました。

ユジュ:本当に久しぶりのカムバックでもありますし、ほぼ3年ぶりに音楽番組を通じてファンの皆さんと会えると思うと、ワクワクする気持ちが一番大きいです。

メイ:まずこうしてカムバックして、ファンの皆さんに会って、良い姿をお見せできる機会ができてとても嬉しいです。待っていてくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。私たちも待ち望んでいたカムバックで、準備しながらもとても楽しみにしていました。

――アルバムのタイトル「Cherry Dash」に「突進」「疾走」という意味が込められていますが、今回のアルバムを通じて、どのように疾走したいですか?

ユジュ:私が望むCherry Bulletの疾走は、活動を通じて人々に着実に近づいていく姿をお見せすることです。

レミ:活動が終わった後に後悔が残らないくらい、一生懸命に疾走したいです!

――メンバーが思うタイトル曲のポイントを教えて下さい。

ボラ:導入部の「Play On the World」の部分がポイントだと思います! 歌と群舞がユニークな雰囲気を醸し出し、目を引きます。

レミ:フックがポイントだと思います。重いビートでテンションが上がりますし、振り付けも楽しいので、一緒に踊っていただければ、タイトル曲をもっと楽しむことができると思います。

チェリン:サビが始まる時、両手を顔に近づけて手を広げる振り付けがありますが「カックン(韓国語でいないいないばあという意味)」をしているような動作なので、“カックンダンス(いないいないばあダンス)”と名付けました。ステージでポイントになると思いますので、ぜひ注目して見てください。

――収録曲のうち、おすすめしたい曲は何ですか?

ボラ:「A Winter Star」です。私がCherry Bulletのアルバムの中で初めて作詞に参加した収録曲で、冬のように寒くて辛い時も、いつもそばで光を照らしてくれる冬の星への気持ちを込めました。大切な人々のすべての冬を温かく照らす曲になることを願います。

ユジュ:「Whistle Like That」です。収録曲の中で最初にレコーディングした曲なので愛着がありますし、何よりも私が好きなスタイルの曲なので、おすすめします。

レミ:私はタイトル曲「P.O.W!(Play On the World)」がお勧めです。自信をつけたい時、テンションを上げたい時に聴いてほしいです。

チェリン:「A Winter Star」という曲です。デビュー後初めてのバラード曲で、ヘユン姉さんとボラ姉さんが作詞に参加しました。歌詞が本当に綺麗です。たくさん聴いていただきたいです!

――「P.O.W!(Play On the World)」の活動やパフォーマンスを通じて、ファンに見せたいものは何ですか?

ジウォン:メンバーとのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を見せたいです! 皆でダイナミックなパフォーマンスをし、また一緒に踊るパートで自然で完璧な姿をお見せしたいです。

ユジュ:タイトル曲はパワフルなパフォーマンスが中心になる曲です。Cherry Bulletの“Bullet”、私たちのエネルギー溢れる魅力を早くお見せしたいです。

メイ:サビの振り付けを一番多く合わせて練習しましたので、サビの群舞と次々と変わる華やかな構成に注目して見ていただきたいです。

――もしCherry Bulletが自ら衣装をデザインするとしたら、どのようなスタイルの衣装をデザインしたいですか?

ボラ:韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)のディテールが際立つ生活韓服(韓服を現代風にアレンジしたもので、簡易韓服とも呼ばれる)をベースに、スカートやかんざし、チョリック(武官の公服の一つ)のようなアイテムを活用し、最新スタイルの靴やアクセサリーを合わせてみてはいかがでしょうか? アンバランスでありながらも過去と現在の魅力が際立つようにスタイリングしてみたいです。

ジウォン:以前から清純なコンセプトに挑戦してみたかったです。メンバーたちには清純な魅力が多くあるので、パステルトーンのドレスをデザインして着てみたいです。

――今回のアルバムを通じて新しいコンセプトを試みましたが、今後挑戦してみたいコンセプトはありますか?

ヘユン:おぼろげな魅力をお見せしたいです。可愛くて初々しいコンセプトや力強くて堂々としたコンセプトに挑戦してきたので、新しい姿をお見せしたいです。

チェリン:最近、2ndデジタルシングル「Aloha Oe」のミュージックビデオを見ましたが、歌がとても良かったです。明るくて涼しげな雰囲気のコンセプトをもう一回やってみてもいいと思います。

レミ:それぞれの個性と魅力が多彩なグループなので、それぞれの個性を明確にお見せできるコンセプトに挑戦してみたいです。

――3rdミニアルバムの活動の抱負を聞かせてください。

ヘユン:もうデビュー5年目になりました。その間、さらに成熟してさらに成長しました。今回のアルバムを通じて、個人的にもグループとしてもさらに成長した姿をお見せします。たくさん愛してください。

ユジュ:久しぶりにカムバックしたので、ファンの皆さんに会うことをとても楽しみにしています。よりたくさんの時間をLullet(Cherry Bulletのファン)と一緒に過ごすことに使いたいです。一生懸命準備したので、Lulletも活動期間中、私たちと幸せな時間を過ごしてもらえたらと思います!

レミ:私たちが1年間の成長をお見せできるように、活動を頑張ります。また、今回の活動を通じてLulletたちと良い思い出をたくさん作りたいです。

――今回のアルバムを1つの単語で表現して紹介してください。

メイ:「成長」です。私たちが初めて試みるコンセプトですので、「新しさ」「挑戦」という単語でも表現できますが、すべてを含めてさらに成長したCherry Bulletを確認することができると思います!

――Cherry Bulletはどのようなグループですか?

ヘユン:Cherry Bulletは自ら成長するグループです。それぞれ成長するための努力を絶えずし、集まった時はより一層大きなシナジー(相乗効果)を生み出すグループです。

ジウォン:与えられた状況で常に最善を尽くすグループです。そのようなメンバーたちの姿からお互いに学び、親密になります。本当に愛らしいグループです。

メイ:私たちはラブリーでエネルギー溢れる魅力を見せるというグループ名の意味そのものです。今まで様々なコンセプトを試みてきましたが、私たちだけの魅力で上手く表現してきたと思います。今回のコンセプトもぴったりだという話を聞きたいですね! もうデビュー5年目になりますが、長い時間を共に活動してきたので、お互いのことをよく知り、頼りにしています。これからも私たちだけのカラーで、良い姿をたくさんお見せします。

記者 : オ・ユンジュ