BTS(防弾少年団)のRMがフィーチャリングに参加!SE SO NEON ソユン、新曲「Smoke Sprite」MV予告映像を公開

Newsen |

写真=Magic Strawberry Sound
BTS(防弾少年団)のRMが、SE SO NEONのソユンの新曲「Smoke Sprite」にフィーチャリングとして参加した。

SE SO NEONのリーダーであるソユンは本日(9日)、ソロプロジェクト「So!YoON!」の2ndフルアルバム「Episode1:Love」の発売を控え、タイトル曲のフィーチャリング歌手を公開。タイトル曲は「Smoke Sprite」で、RMがフィーチャリングとして参加したことがわかり、関心が高まっている。

2月17日に先行公開曲「Bad」と「CANADA」を発売し、フルアルバムのタイトルと発売日を公開した彼女は、モデル兼女優のチャン・ユンジュが参加したプレビュー映像の公開で話題になった。チャン・ユンジュに続き、今回追加で公開されたミュージックビデオの予告映像の中には、ソユンとフィーチャリングとして参加したRMが一緒に立っている姿が盛り込まれた。特に今回の新曲は、ソユンと共にRMが自ら作詞・作曲にも参加した。

RMはこれまで様々なジャンルのアーティストとコラボを行うと共に、多数の楽曲に作詞・作曲として参加してきたミュージシャンで、グループ活動の他にも2015年に初のソロミックステープ「RM」、2018年に「mono.」、そして2022年12月に1stソロアルバム「Indigo」を発売するなど、多様な方法で音楽性を披露し、グローバルな活動を続けている。

ソユンは2019年4月に「So!YoON!」としての1stシングル「HOLIDAY」を皮切りに、海外のアーティストらと着実にコラボし、グローバルアーティストとして地位を固めてきた。ソロプロジェクトアルバムを制作する際、毎回華やかなコラボで新しい音楽の世界を見せた彼女は、今回のアルバムでも多様なプロデューサーやミュージシャンたちとタッグを組んだ。RMの他にもパク・ジユン、Y2K92のjibinがフィーチャリングとして参加した。

2ndフルアルバム「Episode1:Love」は今月14日午後6時、各音楽プラットフォームを通じて発売される。また、タイトル曲「Smoke Sprite(feat.RM of BTS)」のミュージックビデオも、SE SO NEONの公式YouTubeチャンネルを通じて公開される予定だ。

・SE SO NEON ソユンが告白「BTS(防弾少年団)のファン…坂本龍一とも親交がある」

・BTS(防弾少年団)のRM、ソロアルバムに言及…グループ活動との差は?「密度が高くなったように思う」

記者 : パク・アルム