キム・ヒャンギ、Cre Companyと専属契約を締結…今後の活躍に期待

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のキム・ヒャンギが、Cre Companyと専属契約を締結した。

Cre Companyは8日、「優れた能力で愛されている女優のキム・ヒャンギと共にすることができて嬉しい。NAMOO ACTORSの時から続いてきた縁であるだけに、今後お互いに良いシナジー(相乗効果)をやり取りすることができるように、歩調を合わせて歩んでいきたい」と感想を明らかにした。

子役から着実にフィルモグラフィーを積んできて、女優として安定した演技を披露しているキム・ヒャンギは、ジャンルを問わず限界のない演技で映画やドラマを行き来しながら作品に重量感を加えた。映画「神と共に 第一章:罪と罰」「神と共に 第二章:因と縁」「優しき罪人」「無垢なる証人」「子供」「ハンサン ―龍の出現―」から、ドラマ「女王の教室」「雪道」「初恋デザート」「十八の瞬間」まで、挑戦を恐れず様々なキャラクターを見事に演じこなして、自身の実力を証明している。

また、最近出演した「朝鮮精神科医ユ・セプン」シーズン1、2を通じて、素晴らしい演技力をもう一度証明した。心を治癒する心医であり、心強い女医として成長していくソ・ウヌのストーリーを繊細かつ立体的に完成させた。誰よりも作品の重心に立って、安定した演技を披露した。

Cre Companyは俳優専門のマネジメント会社で、ムン・グニョン、カン・サンジュン、ヤン・ソミン、キム・ジョンジン、キム・ムソプが所属している。

記者 : パク・スイン