Kep1er ソ・ヨンウン、昨日(3/7)父親が死去…「Mステ」など今後の活動に不参加

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Kep1erのソ・ヨンウンの父親が死去した。

7日、Kep1erが所属しているWAKEONE、SWINGエンターテインメントは「Kep1erのメンバー、ソ・ヨンウンの父親が本日(7日)亡くなりました」と知らせた。

所属事務所は「ソ・ヨンウンは現在家族と一緒に喪屋を守っています。葬式は家族や知人と静かに行う予定です。そのため、今後予定されているKep1erの活動にソ・ヨンウンは参加できないことをお知らせします」と伝えた。

続いて「ソ・ヨンウンが十分な哀悼の時間を持てるように、慰労と配慮をお願いします」とつけ加え、故人の冥福を祈った。

ソ・ヨンウンは2004年生まれで、2021年にMnetで放送された「Girls Planet 999:少女祭典」を通じてKep1erのメンバーとしてデビューした。

Kep1erは8日、日本でのスケジュールのためソ・ヨンウンを除くメンバーで日本へ出国した。彼女たちは10日にテレビ朝日「ミュージックステーション」2時間スペシャル、11日にはNHKの音楽番組「Venue101」に出演する予定だ。

・Kep1er ソ・ヨンウン、デビュー後初めて…Baek․aの「初恋」をカバー“披露できて幸せ”(動画あり)

・【PHOTO】Kep1er、スケジュールのため日本へ出国…10日放送の「Mステ」2時間SPに登場

【WAKEONE、SWINGエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。WAKEONE、SWINGエンターテインメントです。

Kep1erのメンバー、ソ・ヨンウンの父親が本日(7日)お亡くなりになりました。

ソ・ヨンウンは現在家族と一緒に喪屋を守っています。

葬式は家族や知人と静かに行う予定です。

そのため、今後予定されているKep1erの活動にソ・ヨンウンは参加できないことをお知らせします。

ソ・ヨンウンが十分な哀悼の時間を持てるよう、慰労と配慮をお願いします。

遺族の方々に深い慰労と哀悼の気持ちをお伝えし、故人の冥福を祈ります。

記者 : ソン・ミンジュ