キム・ミョンス、LOOKMEDIAと専属契約を締結…除隊後初の復帰作「ナンバーズ」にも期待

Newsen |

写真=LOOKMEDIA
キム・ミョンス(INFINITEのエル)がLOOKMEDIAと専属契約を締結した。

本日(7日)、LOOKMEDIAは「様々な分野で優れた才能と挑戦を見せながら成長を重ねてきた、俳優のキム・ミョンスと専属契約を締結した」として「彼が持つ無限の能力を発揮できるよう、韓国国内外の活動に積極的なサポートを惜しまない予定だ。引き続き様々な分野で活動を続けていくキム・ミョンスに期待してほしい」と明らかにした。

キム・ミョンスは2010年、INFINITEのメンバーとしてデビューし、優れたルックスと才能で人気を集めた。2011年のテレビ朝日系ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」を皮切りに、「美男<イケメン>バンド」「主君の太陽」「僕には愛しすぎる彼女」など、着実に音楽と演技活動を並行した。

また「仮面の王 イ・ソン」「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」を通じて、主演俳優として地位を固めた。その後「ただひとつの愛」「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~」「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」などで好評を得た。

昨年8月に兵役の義務を終えた彼は、除隊後初の作品としてMBC「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」を選択し、約2年ぶりにドラマ復帰を果たす。

同作でキム・ミョンスが演じる主人公のチャン・ホウは、優れた記憶力と観察力、数字に対する生まれつきの感覚、卓越した臨機応変能力を兼ね備えた高卒出身の会計士だ。キム・ミョンスならではの鋭い演技力と存在感で、尋常でない個性を持ったキャラクターを細かく完成させる予定だ。

・INFINITE エル&ソンヨル、新ドラマ「ナンバーズ」で共演決定!2人の再会に期待高まる

・INFINITE エル、海兵隊から除隊!「待っていてくださった方々に感謝…Part2をスタートする」

記者 : イ・ミンジ