KARA「しゃべくり007」で憧れのX JAPANのYOSHIKIと対面!韓国で話題のタナカも大活躍

OSEN |

写真=KARA日本公式ファンクラブ Twitter
KARAが12年ぶりに日本テレビ系「しゃべくり007」にゲストとして出演した。

6日に放送された「しゃべくり007」には、12年ぶりにKARAが出演。それぞれの近況について話す中、彼女たちのあこがれの存在でもあるX JAPANのYOSHIKIが、KARAのデビュー15周年を祝うために登場した。

特に、YOSHIKIが「KARAの皆さんと一緒に飲んでみたい」というと、メンバーは全員その場から立ちあがり「まだいます! まだ日本にいます!」「一緒にコラボとかどうですか?」と、興奮した様子を見せ、笑いを誘った。後には、彼がプロデュースしたワインが全員にプレゼントされるサプライズも繰り広げられた。

また、韓国の流行について話すコーナーで、KARAが「タナカさんというキャラクターが(韓国で)大人気だ」と紹介。すると、スタッフが「タナカさんと中継が繋がっています」と伝え、一同を驚かせた。

そこでMCが「タナカさん」と名前を呼ぶと、タナカは「指名ですか?」と画面にサプライズ登場した。彼は登場から「タナカです」と独特な挨拶でパネラーたちを笑わせた。

写真=タナカ Instagram
MCの上田晋也が「今、10年前の日本のホストコンセプトで大人気なんですよね?」と尋ね、タナカは「そうですね。かっこよくてセクシーだから」と冗談を言った。

続けて「小さい頃からしゃべくりの大ファンでした」として出演者のあだ名を一人ひとり呼び、「私は日本人ですから」と言って、自身の流行語でもある「美味しくな~れ、美味しくな~れ、萌え萌えキュン」を披露して笑いを誘った。

また、タナカは「日本の方が韓国に遊びに来たとき、これを言ったら必ず笑いを取ることができる」とし、「タナカです」のポーズを披露した。緊張のあまり、途中で水を飲んだことをいじられながらも、パネラーたちから一発芸を習う姿で、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ。

その後、MCから「日本に来る予定はないの?」と聞かれ、タナカは「あります。3月10日にWBC(ワールドベースボールクラシック)の韓国と日本の対決があります。応援に行きます。仕事の関係で東京ドームで応援します」と答えた。すると、タナカと急激に仲良くなったネプチューンの堀内健が「タナカ! 連絡して」と話し、タナカは「LINEのIDを教えて」と返事して、最後まで和やかな雰囲気を見せた。

・KARA「しゃべくり007」12年ぶりの出演が決定!今一番アツい韓流スター“タナカ”も初登場

・タナカ、新曲「ワスレナイ」が韓国のカラオケで歌われた日本曲1位に!X JAPANを上回る異例の記録

記者 : キム・ナヨン