YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、3月10日よりデビューメンバーの選抜過程を収めた映像を公開

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
デビューを控えているYG ENTERTAINMENT(以下、YG)の新人ガールズグループBABYMONSTERが、最終デビューメンバーの選抜過程が収められた映像「Last Evaluation」を今月10日0時に初公開する。

「Last Evaluation」は最初のエピソードを皮切りに、毎週金曜日にBABYMONSTERの公式YouTubeチャンネルを通じて確認することができる。7人とも安定した実力と多彩な魅力で注目を集めただけに、今後どのような競演と評価が行われるのか、注目が集まっている。

さらに、コンテンツの公開を知らせる予告ポスターがベールを脱いだ。7人の個性と雰囲気、ヒップホップのオーラが、YGのアイデンティティによって武装した次世代ガールズグループの誕生を予感させる。

「Last Evaluation」は7人の潜在能力を事前に公開し、人々の客観的な目で冷静な評価を受けるという趣旨で企画された。ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「今まではデビューの可能性が最も高い7人の実力者を公開した。これからは最後の評価を通じて最終メンバーを選ぶ予定だ」と明かした。

BABYMONSTERへの関心はすでに高い。YouTubeチャンネルの登録者は120万人、コンテンツの再生回数は1億8千万回を突破し、急激な上昇を見せている。

BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以降、約7年ぶりに披露する新人ガールズグループで、殆どが10代のメンバーで構成されている。3人の韓国人(アヒョン、ハラム、ローラ)、2人のタイ人(ファリタ、チキタ)、2人の日本人(ルカ、アサ)など、ボーカル、ダンス、ラップ、ビジュアルを兼ね備えた多国籍メンバーが音楽界へのデビューに向けて競い合う。

記者 : オ・ユンジュ