ALICE ヨンジェ&Do-A、健康上の理由で活動中断へ…グループは5人体制に「十分な休息と安静が必要」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ALICEのメンバーDo-Aとヨンジェが健康上の理由で活動を中断する。

6日、ALICEの所属事務所IOKカンパニーは、「Do-A、ヨンジェは最近、コンディションの不調および健康上の理由で病院へ行き、医師から十分な休息と安静が必要だという診断を受けた」と説明した。

IOKカンパニーは「当社はアーティストとの慎重な議論の末に、十分な休息と回復に集中し、一時的に活動を中断することを決めた」と知らせた。

続いて「ALICEの活動は本日以降、5人体制で行われる予定で、Do-Aとヨンジェの今後の活動に関する案内は追って告知する」と付け加えた。

ALICEは2017年にデビューした7人組ガールズグループで、HUNUSエンターテインメントからELRISとしてデビューしたが、2021年にIOKカンパニーへ移籍し、グループ名をALICEに変更した。

2年間の空白期を経たALICEは、昨年「私の中の宇宙」「DANCE ON」などを発売し、活動した。

・ALICE「不屈の意志で長い空白期を乗り越えた…ターニングポイントになる1年だった」

・ALICE、1stシングル「DANCE ON」で2年越しのカムバック…メンバーの改名&リーダー変更の理由明かす(総合)

【IOKカンパニー 公式コメント全文】

こんにちは、IOKカンパニーです。

いつもALICEを応援し、大切にしてくださるファンの皆さんに心から感謝し、メンバーのDo-Aとヨンジェの健康状態および今後の活動についてご案内します。

Do-Aとヨンジェは最近、コンディションの不調および健康上の理由で病院へ行き、医師から十分な休息と安静が必要だという診断を受けました。

当社はアーティストとの慎重な議論の末に、十分な休息と回復に集中し、一時的に活動を中断することを決めました。

ALICEの活動は本日以降、5人体制で行われる予定で、Do-Aとヨンジェの今後の活動に関する案内は追って告知します。

突然のことでファンの皆さんにご心配をおかけし、お詫び申し上げます。アーティストの健康を最優先に考え、このような決定を下したこと、ご了承ください。

記者 : ソン・ミンジュ