NewJeans「東京ガールズコレクション」オープニングステージに登場!“日本のファンに会えて嬉しい”

OSEN |

写真=ADOR
NewJeansが日本最大のファッションフェスティバルである「第36回マイナビ東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」のオープニングステージを飾り、グローバルライジングスターとしての人気を示した。

NewJeansは昨日(4日)、東京国立代々木競技場第1体育館で開かれた「第36回マイナビ東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER(以下、「TGC」)」にメインアーティストとして参加し、「Hype Boy」「Ditto」「OMG」のステージを連続で披露した。

この日、帽子と手袋をポイントにしたヒップホップスタイルの衣装で登場したNewJeansは、自由奔放で爽やかな魅力の「Hype Boy」で会場の雰囲気を盛り上げた。続いて「Ditto」ステージでランウェイを歩いていき、ファンの近くでコミュニケーションをしたり、余裕溢れる「OMG」の振付とライブを完璧に披露して、拍手喝さいを受けた。

写真=NewJeans 日本公式Twitter
トップモデルはもちろん、トップクラスのアーティストが大勢参加し、トレンドを先導する場であるだけに、ファンの関心が高まった。特にアーティストのライブオープニングは約5年ぶりで、さらに注目を集めた。

「TGC」の関係者は「新型コロナ感染症のパンデミック以降、アーティストによるライブオープニングが久しぶりであるため、最もホットなNewJeansをステージの主人公に選んだが、予想通り反応が熱かった」と満足感を示した。実際に公演直後、Twitterのリアルタイムトレンド(音楽部門)にNewJeansとメンバーそれぞれの名前があがるなど、日本での彼女たちの人気を感じさせた。

NewJeansは「初めて『TGC』のステージに上がり、ドキドキしました。オープニングステージでパフォーマンスできてとても光栄で、何よりも日本のファンの皆さんに会えて本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです」と感想を明かした。

NewJeansはパフォーマンスステージだけでなく、点灯式にも参加し、今回の「TGC」を華麗に飾った。

今回で36回目を迎えた「TGC」では、Snow Manのラウールをはじめ新木優子、中条あやみなど多数のモデル・俳優たちが最新の春夏ファッションを披露。メインアーティストには&TEAM、BE:FIRSTらが登場し、会場を盛り上げた。

・【PHOTO】NewJeans「東京ガールズコレクション」に出演するため日本へ出国!キュートな笑顔で挨拶

・NewJeans、ヒット曲「Ditto」が韓国音楽配信サイトで10週連続1位に!サービス開始以降初の快挙

写真=NewJeans 日本公式Twitter

記者 : ソン・ミギョン