KARA、8年ぶりの日本ファンミーティングの全公演が終了「一緒に過ごした時間を絶対に忘れない」

Newsen |

写真=RBW、DSPメディア
KARAが日本での人気を再び証明した。

KARAは2月23日の大阪を皮切りに、26日に福岡、3月3日に横浜でデビュー15周年記念日本ファンミーティング「KARA 15TH ANNIVERSARY FAN MEETING 2023~MOVE AGAIN~」を開催した。

今回のファンミーティングは2015年に東京で行われた「2015 KAMILIA FESTIVAL」以降、8年ぶりだ。日本の3都市で行われたKARAのファンミーティングは、予約開始直後にすべての回が売り切れとなり、“韓流クイーン”KARAの変わらぬ人気を見せた。3日の横浜での2回目の公演は、オンラインライブストリーミングでも生中継された。

この日KARAは、デビュー15周年記念日本アルバム「MOVE AGAIN」のタイトル曲「WHEN I MOVE」でオープニングステージを開き、現場の雰囲気を盛り上げた。5人のメンバーは近況トークから、ファンとより近くで触れ合える多彩なイベントを披露した。

ミニライブも行われた。「Step」「Mr.」など、歴代ヒット曲のステージ並びに「MOVE AGAIN」に収録された「Shout It Out」「Happy Hour」をライブで披露し、ファンを熱狂させた。また、日本4thフルアルバム「Fantastic Girls」に収録された「プロミス」を選曲するなど、KARAのヒストリーを感じさせる曲でファンに深い感動と余韻を残した。

ファンミーティングの終盤、ギュリは「ファンの皆さんがいたから、またKARAに戻ることができました。私たちがどこにいても応援してくれるファンの皆さんのおかげでKARAが存在します。これからも長く、長く私たちと一緒にいてください。私たちも皆さんの力になれるように努力します」と話し、スンヨンは「信じられないほど幸せで夢のような時間でした。ファンの皆さんがプレゼントしてくれた思い出を抱いて前に進んでいきます」と感想を伝えた。

続いてニコルは「KARAとしてファンの皆さんにまた会えてとても幸せです。KAMILIA(KARAのファン)に本当に感謝していると必ず言いたかったです。私たちを覚えていてくれて、待っていてくれたから、私たちがステージの上にまた戻ってこられました」とコメントした。ジヨンは「今、こうしてまたKARAで集まることができて、言葉で表せないほど幸せです。いつでも今、この瞬間を覚え続け、がんばっていけると思います。これからもKARAをよろしくお願いします」と話した。

最後にヨンジは「最近、流れていく毎日がより大切に感じられます。今回のファンミーティングでファンの皆さんと一緒に過ごした時間を絶対忘れません。皆さんのおかげでこのすべての瞬間がありました。私が大切な人であることを感じさせてくれて、そして今日も幸せにしてくれて感謝しています」とファンに心を伝えた。

記者 : イ・ミンジ