ハン・ソヒ、韓国焼酎「チョウムチョロム」の新モデルに抜擢!過去の禁酒宣言も話題に

TVREPORT |

写真=ロッテチルソン飲料
女優のハン・ソヒが韓国焼酎「チョウムチョロム」の新しいモデルに抜擢された。

3日、ロッテチルソン飲料は「ハン・ソヒの洗練された明るいイメージが製品の属性によく合うと判断し、モデルに選定した」と明かした。

続いて「ハン・ソヒと共に様々なマーケティング活動を展開し、焼酎市場とお酒が好きな顧客を攻略する」と付け加えた。

ハン・ソヒは「穏やかで楽しさだけを残す」というキャッチフレーズで、酒類ブランドのイメージ構築に力を添えるとみられる。広告は今月6日、ロッテチルソン飲料の公式チャンネルで公開される予定だ。

これに先立って、彼女は飲酒と関連して“おかしくも悲しい逸話”を公開し、注目を集めた。ハン・ソヒは今年1月に自身のSNSを通じて「2度とお酒を飲みません」と書き込み、泥酔して屋外で横になっている映像をアップし、笑いを誘った。

彼女はJTBC「夫婦の世界」「わかっていても」、Netflix「マイネーム:偽りと復讐」などに出演し、様々なキャラクターを披露した。また、パク・ソジュンとの共演で注目を集めているNetflix「京城クリーチャー」の公開を控えている。

・ハン・ソヒ、泥酔して屋外で爆睡!?ギャップのある日常を公開「2度とお酒を飲みません」(動画あり)

・パク・ソジュン&ハン・ソヒら出演、Netflix「京城クリーチャー」シーズン2の制作決定!公開前から異例の発表

記者 : キム・ヨンジュ