チョ・ジヌン&クォン・ユルら、バラエティ番組「テントの外はヨーロッパ」でハプニング連発?“怖かった”(総合)

Newsen |

「テントの外はヨーロッパ」の制作陣が、「ジョーカーみたいだった」という出演者たちの暴露に解明した。

本日(2日)、tvN「テントの外はヨーロッパ-スペイン編」の制作発表会がソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムド)のスタンフォードホテルで行われた。この日の制作発表会には演出を担当したプロデューサーのカン・グンとホン・ジンジュ、俳優のチョ・ジヌン、チェ・ウォニョン、パク・ミョンフン、クォン・ユルが出席した。

「テントの外はヨーロッパ」は、ホテルの代わりにキャンプ場、列車の代わりにレンタカー、レストランの代わりに地元のスーパーを利用して、自由な方法でヨーロッパを旅行するキャンプエンターテイメント番組だ。今回のスペイン編には、チョ・ジヌン、チェ・ウォニョン、パク・ミョンフン、クォン・ユルが参加する。

カン・グンプロデューサーは「テントの外はヨーロッパ-スペイン編」だけの差別点について「公共交通機関の代わりに自ら運転して、ホテルの代わりにテントで寝て、地元のスーパーで食材を買って料理する番組だ。それがほかの旅行番組との違いだ。スペインの代表的な都市は、他の番組で何度も紹介されている。しかし、そういう場所ではなく、自身で運転することによって砂漠などにも行くことができた。そういう風景はこの番組でしか見られないと思う。旅行番組といえば、観光地や美味しいレストランを紹介するのが主な内容だと思うが、僕たちは観光地には行けないかもしれないし、レストランを選び間違えって失敗することもあるのが大きな違いだと思う。でも、結局帰ってきたらそういう思い出が一番記憶に残ると思う」と説明した。

続いて「字幕の差別化もあるが、(撮影をする時に)俳優たちの車を制作陣が後ろから追いかける。海外で運転する経験が一般的ではないため、出演者もそのような経験があまりなかった。僕たちが先に行くと、(旅行は楽だと思うけど)僕たちのせいで風景が見えない。思いがけない事態が起きて、行こうとしていた場所に行けなかったこともあった。そうなると、制作陣にとっても想像ができなかった新しい旅になる。出演者の皆さんが自分で宿やレストランを探して、スタッフに付いて来いと言った時もあった」と話した。

プロデューサーのカン・グンは「なぜこのような方法を選んだのかというと、旅行は刺激剤だし、僕たちは人間らしい一面が見たいのだ。様々な状況に直面した時、この4人の表情や、なにを感じるのかを見たかった。様々な予想外の状況が起こっても、それが思い出になるから、失敗しても大丈夫だった」と強調した。

さらに、今回の旅行は、制作陣が2週間前に下見した時とは全く異なる天候だったという。チョ・ジヌンは「制作陣が2週間前に下見をした時は、天気がすごく良かったらしい。僕たちが旅行するときは、天候が急激に変わったのも、制作陣の意図ではないかと思った」とし、「異常気象の深刻さを感じた。ただ楽しむだけでなく、このような機会を通じて、身をもって体験しながら、どのように生きていけばいいのか、真剣に考えるようになった。このようなことを改めて考えさせてくれた制作陣に感謝している」と話した。

プロデューサーのカン・グンに対して「天気が悪くなった瞬間に笑顔を見せた。ジョーカーなのかと思った」というメンバーたちの暴露に、彼は「僕たちが下見に行った時は、昼間は半袖で歩いていたほどだった。天気の問題は制作陣のせいではない。僕たちもとても残念だった。(俳優たちが)すごく苦労していた」とし、俳優たちの苦労を喜んだという暴露について釈明した。

クォン・ユルは「制作陣から伝えられた事前情報のせいで、チョ・ジヌンさんが苦労をした。昼間は半袖でもいいと言われたせいで、チョ・ジヌンさんの持ってきた服の80%以上が半袖だった。本当に可愛そうだった。買い物をする時間もなかった。キャリーバッグの中を見たらきれいに折りたたまれた半袖ばかりだった」と付け加えた。

制作陣の情報による被害者だというチョ・ジヌンは、「バラエティだと思っていたのに、本気だった」とし、「プロデューサーさんが(天気が悪くなった時に)笑ったといったけれど、僕たちを心から心配してくれたし、右往左往する俳優たちを守るために苦労したと思う。またろない機会だと思ったし、僕もこの番組を撮影しながら自分に真面目な一面があったんだと感じた。テントを立てた時な嬉しかったし、壊した時は怖かったし、終わった時に得られる感動があった。すべてが合わさった時に、旅行に本気にならざるを得なかった。もう一度制作陣や共演者に感謝を言いたい」とし、番組に対する期待を呼びかけた。

「テントの外はヨーロッパ」は、本日の午後8時40分に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・スイン、ユ・ヨンジュ