WINNER ソン・ミノ、3月24日に軍隊へ…YGが公式発表「社会服務要員として服務」

Newsen |

写真=Newsen DB
WINNERのソン・ミノが入隊する。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは2日、Newsenに対し「ソン・ミノが3月24日から社会服務要員として代替服務を開始する。混雑による事故防止のため、現場での特別なイベントは行わない予定だ」と公式コメントした。

続いて「ソン・ミノが国防の義務を果たして元気に戻ることができるよう、温かく見守っていただきたい」と付け加えた。

現役服務ではなく代替服務をすることになった理由は、健康上の問題とみられる。彼は数年前、頚椎椎間板ヘルニアの再発で苦痛を訴えていた。

これと関連してYG ENTERTAINMENTは「身体検査の結果と理由は個人情報のため公開できない点について、ご理解いただきたい」と説明した。

彼はキム・ジヌ、イ・スンフンに続き、グループで3番目に入隊する。1994年生まれのカン・スンユンも入隊を控えている。

ソン・ミノは2014年にWINNERのメンバーとしてデビュー後、グループ活動だけでなく、ソロアーティストやプロデューサーとしても活躍し、音楽の才能を発揮している。

・WINNER ソン・ミノ、入隊を控えて「PEAK TIME」審査委員から降板…参加者に最後のメッセージ(動画あり)

・WINNER ソン・ミノ、入隊を控えレギュラー番組が終了「僕のことを忘れないで」(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン