WINNER キム・ジヌ、EBSのYouTubeコンテンツ「ディンデ」新MCに抜擢!“大きな愛と面白さを届けたい”

MYDAILY |

写真=EBS
WINNERのキム・ジヌが「ディンデ DingUniv」の新しい顔になる。

EBSのYouTubeコンテンツ「ディンデ DingUniv」は「大人のためのハツラツとした教養講座」をテーマに、実用的なヒントと面白さを兼ね備え、20~30代の視聴者に愛されている。これに先立って、MCに該当する“先輩”役としてZE:Aのグァンヒ、ファン・チヨル、人気YouTuber兼ウェブ漫画家のイ・マルニョンが活躍した。

番組の制作陣は新しい“先輩”に抜擢されたキム・ジヌについて「主なディンデセン(チャンネル登録者)たちと同じ年代で、多くのことを共感できる視野と経験を持っていることが大きな強みだ。これまで見られなかった非現実的なビジュアルと対比される現実的で生活感溢れるキム・ジヌの新しい魅力を『ディンデ』を通じて披露する」とコメントした。

キム・ジヌも同番組のMCに抜擢された抱負として「幼い頃から見て育ったEBSでMCを務めることになり感慨深い。緊張もしたけれど、リーダーシップ溢れるキルヒ教授とブンチョル助教、そして制作スタッフさんが歓迎して可愛がってくださったおかげで、緊張をほぐして、楽しく初収録を終えることができた。『ディンデ』で人々とコミュニケーションを取りながら癒やされて、良いインスピレーションをたくさん得られるような気がする。歓迎してくださった制作陣の皆さん、キルヒ教授、ブンチョル助教に感謝と愛を伝え、今後も楽しい気持ちで臨み“ディンデセン”たちにより大きな愛と面白さを届けたい」と語った。

明日(3日)の午後7時に新シーズンの初動画となる「前日譚(プリクエル):眠れる森のジヌ王子」が公開される。森で眠っている“ジヌ王子”がキルヒ教授とブンチョル助教に会って“ジヌ先輩”になる過程が可愛らしく描かれるという。また、特別なフィーチャリングが添えられたキム・ジヌのソロ曲「CALL ANYTIME」のスペシャルステージも披露される予定だ。

「ディンデ DingUniv」シーズン5は、今月7日より毎週火曜日の午後7時にYouTubeチャンネル「ディンデ DingUniv」を通じて公開される。

記者 : イ・スンギル