キム・ソヒョン、新ドラマ「紙の月」で銀行員に変身…スチールカットを初公開

TVREPORT |

写真=Genie TV「紙の月」
女優のキム・ソヒョンが帰ってくる。

27日、Genie TVオリジナルドラマ「紙の月」が自分の本当の幸せを見つけていく女性のユ・イファ役に扮したキム・ソヒョンのスチールカットを初公開した。

同作は、息苦しい日常を生きていたユ・イファ(キム・ソヒョン)が銀行のVIP顧客のお金を横領し、取り返しのつかない瞬間を迎えるサスペンスドラマだ。韓国で4月に公開される。

これまで映画やドラマを行き来し、様々な作品で言葉通り“千の顔”を見せてきたキム・ソヒョンは、ドラマ「SKYキャッスル」で名台詞を残し、冷徹なカリスマ性で国民的女優としての底力を証明した。その後、「誰も知らない」「Mine」など、出演する作品ごとに新しい演技で好評を得た。最近はOTT(動画配信サービス)ドラマ「今日は少し辛いかもしれない」で強烈な一面から離れ、温かい演技で視聴者を癒やすなど、無限な魅力を確認させた。

そんな彼女が次回作でどんなイメージチェンジを披露するのか関心が集まっている中、「紙の月」側はゴージャスな室内で端正な服装をしている姿、銀行の制服姿の対象的な雰囲気のスチールカットを公開した。誰もいない場所に目を向けている表情は仄かな笑みが浮かんでいるが、どこか寂しさも感じられ、彼女の人生への好奇心を刺激した。また、特別に飾らなくても表情や眼差しだけで優雅な魅力が感じられる。

キム・ソヒョンの単独スチールカットを初公開し、熱い関心が集まっているGenie TVオリジナルドラマ「紙の月」はGenie TV、ENA、TVINGで公開される。

記者 : イ・スヨン