「ブレインズ ~頭脳共助~」CNBLUE ジョン・ヨンファ、両親を殺害した真犯人を知る【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ブレインズ ~頭脳共助~」放送分キャプチャー
「ブレインズ ~頭脳共助~」でCNBLUEのジョン・ヨンファが親を殺害した真犯人がチョン・ドンファンであることを知ったが、彼の計略に巻き込まれる“怒りを誘うラストシーン”が放送され、緊張感を高めた。

韓国で27日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ブレインズ」第15話では、シン・ハル(ジョン・ヨンファ)が親の殺害事件の真犯人を確認するため直接催眠療法を受け、犯人がファン・ドンウ(チョン・ドンファン)であることを知り、ショックを受ける姿が描かれた。

劇中、シン・ハルはファン・ドンウに犯人が誰なのか聞いたが、ファン・ドンウは刑の執行停止に必要な書類で刑務所から出て、病院に着けば真犯人を教えてあげると提案した。ファン・ドンウに振り回されたくなかったシン・ハルは直接手がかりを探しにいき、幼い頃自身が住んでいた家を訪れたり、クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)に親殺害事件の手がかりを見つけられないか聞くなど奮闘した。幸いにも、クム・ミョンセのおかげで親殺害事件の担当刑事に会ったシン・ハルは、担当刑事から犯人がファン・ドンウではなく、センター長のパク・チグク(イム・チョルヒョン)だと思うという話を聞き、混乱に陥った。

その間、シン・ハルの父親の名前で作成された論文がシン・ハルの家に届き、これを見たシン・ジヒョン(キム・スジン)はシン・ハルに「センター長があなたの父親が書いた論文を盗んだのだと思う」とセンター長への疑問を表わした。これを聞いたシン・ハルは「センター長が犯人なのか。ファン・ドンウが犯人についての証拠を持っている」と言い、ファン・ドンウの提案を受け入れると宣言した。結局、ファン・ドンウはシン・ハルの刑の執行停止所見書で大学病院に運ばれ、シン・ハルはファン・ドンウから証拠に関する手がかりを受け、仁川(インチョン)の廃倉庫に向かった。

廃倉庫でシン・ハルはセンター長が犯人であることを暗示するファン・ドンウとの会話の内容、事件担当刑事から聞いた消えた凶器である山岳用ナイフなどの証拠を見つけ、センター長が真犯人であることを確信した。ちょうどその時、センター長が現れて論文を盗んだのは事実だが、あなたの父親を殺した人はファン・ドンウだと悔しがり、シン・ハルが「あなた醜悪な姿は僕が世界に全部暴く」と言うと、センター長は鉄パイプでシン・ハルを攻撃し、2人の格闘につながった。

怒りが爆発したシン・ハルが証拠だった登山用ナイフを取り出してセンター長の首を刺そうとした瞬間、クム・ミョンセが現れ、シン・ハルを止めた。それと同時にセンター長は「僕じゃない。どうか! 覚えてみて。お前の記憶の中にあるじゃないか! お前が全部見たじゃないか」と泣き叫ぶと、シン・ハルは直接事実を確認してみると催眠療法を受けるためクム・ミョンセと一緒に警察署に駆けつけた。

ソル・ソジョン(クァク・ソニョン)の主導の下、シン・ハルの催眠が進み、シン・ハルは1994年の事件当日に戻り、親が血を流しながら倒れている姿を目撃した。さらにシン・ハルは、「逃げろ」と叫ぶ母親の言葉に、刀を持って自身に近づいてくる不審な者に向かって土を撒いた後、駐車場にいた車の中に身を隠していた。

催眠をかけていたソル・ソジョンは、その人が車の窓を叩くというシン・ハルの言葉に、犯人の顔を見てと言ったが、シン・ハルは恐怖のため目を開けられなかった。ついに目を覚ましたシン・ハルは、催眠の中で犯人の顔を確認したが、懐かしがっていた親に会って催眠から覚めたくない姿を見せた。結局、シンハルは父から「行って話して。犯人が誰なのか」という言葉に目を覚まし、犯人がファン・ドンウだという事実を神経科学チームのメンバーらに伝えた。

それからシン・ハルはクム・ミョンセと共にファン・ドンウに予めつけておいた位置追跡機を活用し、大学病院にいるファン・ドンウの位置を把握したが、何か異常を感じた。確認した結果、ファン・ドンウが病院を抜け出して車で逃げたことを知った。2人はファン・ドンウの車を追いかけたが、車にはファン・ドンウではなく、他の人が乗っており、再び病院に戻って防犯カメラを確認した結果、ファン・ドンウが誰かの協力で悠々と抜け出したことを知った。さらに、シン・ハルはファン・ドンウを助けた人物が、幼い頃住んでいた自身の家で会った人物であることに気づき、クム・ミョンセと一緒にそこに向かった。しかし、ファン・ドンウを見つけた二人は噴き出すガスで失神した。

この日のラストシーンではシン・ハルとクム・ミョンセが、ファン・ドンウによって強制的に「共感ゲーム」に参加することになる“怒りを誘うラストシーン”が放送された。ガスで失神した二人が目を覚ますと、椅子に縛られ、頭には脳波測定装置が付けられていた。クム・ミョンセが「何してるんだ。これは!」と叫ぶとファン・ドンウは「ゲームを始めるんだ。共感ゲーム。いわゆるドクターシン殺人者作りゲームだな」と堂々と言い、シン・ハルは怒りに満ちた目を、クム・ミョンセは当惑した様子を見せ、次回への関心を高めた。

記者 : カン・ソジョン