ウム・ムンソク&WINNER イ・スンフン&SF9 ユテヤン、ショーミュージカル「ドリームハイ」に出演決定

OSEN |

写真=Ghost Studio、YG ENTERTAINMENT、FNCエンターテインメント
俳優のウム・ムンソク、WINNERのイ・スンフン、SF9のユテヤンが、ショーミュージカルとして再誕生を予告した「ドリームハイ」で、ソン・サムドン役(ドラマで俳優キム・スヒョンが演じたキャラクター)に扮する。

制作会社ARTONE COMPANYによると、5月から光林(クァンリム)アートセンターBBCHホールにて上演される予定のショーミュージカル「ドリームハイ」のソン・サムドン役にウム・ムンソク、イ・スンフン、ユテヤンがキャスティングされた。

ウム・ムンソクは2019年に韓国で放送されたドラマ「熱血司祭」のチャン・リョン役で深い印象を残し、これを皮切りに様々なドラマと映画で精力的に活動している。最近では「犯罪都市2」を通じて観客1,000万人を動員した俳優になっただけに、ウム・ムンソクが表現するソン・サムドンヘの期待が高まっている。

イ・スンフンは、SBS「K-POPスター」で初めて顔を知らせ、WINNERでK-POPを代表するアーティストとして精力的に活動している。WINNERでもメインダンサーとして活躍しているだけに、余裕があり、グルーブ感溢れる特有のパフォーマンスを生かしたイ・スンフン流のソン・サムドンはどのような姿になるのか注目を集めている。

ユテヤンもSF9のメインダンサーで、パワフルで華やかなSF9のパフォーマンスの中心を担当している。デビューと同時に「DANCE WAR」に出演し、自身の能力を証明し、「人間の法廷」「隠密に偉大に」など多数のミュージカルに出演しただけに、今回の「ドリームハイ」にもエネルギーを加える予定だ。

3人とも優れたパフォーマンスを披露してきただけに、従来のミュージカルにダンスを組み合わせ、新たな公演の誕生を予告する「ドリームハイ」を通じて、自身の実力を思いきり見せつけることはもちろん、ドラマの中心でストーリーを引っ張っていく予定だ。

「ドリームハイ」は、2011年1月から2月までKBS 2TVで放送された月火ドラマを原作とする公演で、主人公たちが高校を卒業した後の話を描く。

他のキャストは順を追って公開される予定だ。

記者 : パク・ソヨン