Block B ジコがプロデュース!HYBEの新人ボーイズグループ、今年上半期にデビューへ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Block Bのジコがプロデュースした新人ボーイズグループが、今年のデビューを控えている。

28日、KOZエンターテインメント(以下KOZ)はTVレポートの取材に対し「今年上半期を目標にデビューを準備している。正確なデビュー日は今後申し上げる」と明かした。

これに先立ちジコはボーイズグループのローンチを予告した。彼は番組で「特定のジャンルに限らないグループを作っている」と明かし、ボーイズグループの方向性にも触れた。

また最近のインタビューでは「ファンダムと人々が両方好きになれる音楽を届けるグループになるだろう」と話し、期待を高めた。

昨年1月、KOZはボーイズグループのグローバルオーディションの開催を知らせた。国籍を問わず、2000年以降に生まれた男性であれば応募が可能だった。また4月にはHYBE傘下レーベルの合同オーディション「HYBEマルチレーベルオーディション」も開催された。

2020年11月、Big Hitエンターテインメントはジコが設立したKOZを買収し、KOZはHYBE傘下レーベルとなった。

このような決定についてジコは「幅広い経験がしたかった」とし「パン・シヒョク議長とコミュニケーションをとって、自分の視野を広げている」と述べた。現在KOZにはジコとシンガーソングライターのDvwnが所属している。

・Block B ジコの事務所KOZエンターテインメント、初のグローバルオーディション開催…次世代ボーイズグループを発掘

・HYBEレーベルズ、初の合同オーディションを4月にアメリカで開催

記者 : シン・ウンジュ