韓国バラード界の皇帝ソン・シギョン、憧れの秘湯で衝撃の初体験!絶景もグルメも大満喫の旅番組がBSJapanextで放送決定

Kstyle |

大人気韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」「星から来たあなた」などの大ヒットOSTを歌う韓国バラード界の皇帝ソン・シギョンが、2022年3月27日に開局したBSのテレビ局「BSJapanext」で人気の旅番組に3月7日と14日の2週連続で出演する。

「ソン・シギョンが行く!秘湯絶景めぐり旅」と題した番組では、人生初の秋田県を訪問。自身がかねてから行きたいと思っていたという全国随一の秘湯・乳頭温泉をはじめ、角館の武家屋敷、横手のかまくら祭りなど、この季節だからこそ味わえる絶景と、米どころ秋田ならではの味わい深い日本酒や絶品グルメを堪能する。

この旅の楽しみのひとつ、酒蔵訪問では日本酒造りの工程をじっくり見学し、韓国との酒造りの違いなどを交えながら、杜氏からの説明を熱心に聞き入る様子も。

見学の後は蔵元と様々な種類の日本酒を嗜みながら酒談義に花を咲かせ、飲むごとにその味を表す言葉があまりに的確なため、蔵元から「まさに、おっしゃる通りです」と言われるほど。

このほか、お狩場焼き・横手焼きそばなど様々な秋田グルメも登場。登録者数120万人を越える自身のYouTubeチャンネルで人気のグルメ企画「먹을텐데(モグルテンデ)」や、韓国の数々のバラエティ番組で魅せる、食通な彼ならではの表現豊かな食レポは必見。

最も楽しみにしていた秘湯・乳頭温泉では、雪が降り積もる中、露天風呂を満喫……と思いきや、スタッフのうっかりミスが原因によるまさかの衝撃な初体験が待ち受けていて……。その告白に一同大爆笑!

そしてスタッフ念願の「バラードの皇帝に雪景色の中歌ってほしい!」という無茶ぶりリクエストを敢行。絶景の中、どんな歌を披露するのか乞うご期待!

さらに、この番組でしか手に入らない直筆入りサイン入り視聴者プレゼントも実施! 初体験と出会いが満載の旅の全ては放送で要チェック。


◆ソン・シギョンのコメント

秋田県は初めてなので、期待感もいっぱいありましたし、全部初体験で楽しかったです。何よりもこの旅番組に外国人が初めて出演するということでプレッシャーも少し感じています(笑)。韓国でデビューして23年ですが、久ぶりに長時間の収録で新鮮な気持ちでした。これからの日本活動もぜひ温かく見守ってください!

■放送情報
「ソン・シギョンが行く!秘湯・絶景めぐり旅」
BSJapanext(ビーエスジャパネクスト)BS263chで無料放送!
※2週連続放送

前編:3月7日(火)よる7時58分~9時
(再放送予定 3/14(火)ひる1時~2時)

後半:3月14日(火)よる7時58分~9時
(再放送予定 3/28(火)ひる1時~2時)
※再放送日程は変更の可能性あり。詳細はHPにて。

韓国ドラマ枠・韓流プライムにも出演!
「ソン・シギョンが行く!」直前の平日よる7時からの韓国ドラマ枠・韓流プライムでは番組冒頭にソン・シギョンがVTRで登場、ドラマ解説コーナーで番組ナビゲーターのまじゅと視聴者に向けてコメントしています。こちらもお楽しみに。

【韓ドラナビ・コメント出演】
3月7日(火)よる7時00分~
3月14日(火)よる7時00分~

●公式アプリ「つながるジャパネット」でも視聴が可能!
本番組をBS放送中に同時配信で視聴することができます。そのほか、番組に対する評価や各番組のテーマに対する投稿を募集したり、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿を楽しむことができます。コメントには番組スタッフも参加するので、撮影の裏話も飛び出すかも!?

アプリの詳細はこちら(スマホ専用):https://japanetapp.page.link/open

●BSJapanext視聴方法
①テレビリモコンの「BS」ボタンを押す
②テレビリモコン「番組表」ボタンを押し、データ放送の番組表を表示する
③「番組表」の中から左右ボタンで「BSJapanextチャンネルロゴ」(263ch)を見つけて選択
※BS視聴環境がない方は別途準備が必要となります

詳細はこちら:https://www.bsjapanext.co.jp/howto/

■関連サイト
・「BSJapanext」ホームページ:https://www.bsjapanext.co.jp/
・「BSJapanext」公式Twitter:@BSJapanext_263

記者 : Kstyle編集部