チョン・ドンウォン、高校の入学式を控えてファンに異例の呼びかけ「“王子様”呼びや黄緑色の衣服着用は禁止」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のチョン・ドンウォンが、高校の入学式を控えてファンに注意を呼びかけた。

所属事務所のShow Playエンターテインメントは27日、公式ファンコミュニティを通じて「2023年3月2日に行われるソウル公演芸術高校の入学式は、会場及び学校内部への出入りが絶対に禁止されており、校門の外で秩序を守って行うなら応援は可能です」と明かした。

また「ただし、学校はアーティストの個人的な空間であるため、卒業式と同様に『王子様』という呼称と黄緑色の衣服着用などは、絶対不可であることをお知らせします」と告知し、注目を集めた。

続けて「学校近隣が住宅街であるため、被害を与えないよう注意していただければありがたいです」とし「祝福のために参加してくださったファンの方々は、現場スタッフの案内に従ってください」と付け加えた。

チョン・ドンウォンは昨年11月、ソウル公演芸術高校の合格を知らせ、話題となった。彼は3月に入学する予定だ。

・チョン・ドンウォン、ソウル公演芸術高校に合格…BTS(防弾少年団) ジョングクらの後輩に

・チョン・ドンウォン、SMに気になるアイドル?「番組で少し挨拶…親しくなりたかった」

【Show Playエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。宇宙総動員(チョン・ドンウォンのファン)の皆様。
Show Playエンターテインメントのファンクラブ担当者です。
ソウル公演芸術高校の入学式への参加につきまして、ご案内いたします。

2023年3月2日に行われるソウル公演芸術高校の入学式は、会場及び学校内部への出入りが絶対に禁止されており、校門の外で秩序を守って行ってくださる応援は可能です。

ただし、学校はアーティストの個人的な空間であるため、卒業式と同様に「王子様」という呼称と黄緑色の衣服着用などは絶対不可であることをお知らせします。また、学校の周辺が住宅街であるため、被害を与えないよう注意していただければありがたいです。

祝福のために参加してくださるファンの方々は、現場スタッフ(Show Playエンターテインメントの職員、学校の関係者及び案内学生など)の案内に従ってください。

また、アーティストへの直接的なプレゼント(花束および手紙などすべての物品)は絶対不可であり、現場の統制に応じない場合と当該行為が摘発される時にはブラックリスト処理される予定ですので、美しいファンクラブ文化に積極的に参加してくださるようお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン