SEVENTEENのユニット“ブソクスン”「音楽中心」で1位に…THE BOYZ&LUCYらのカムバックステージも

Newsen |

写真=MBC「ショー音楽中心」のキャプチャー
SEVENTEENのスングァン&ドギョム&ホシによるユニットブソクスンが「ショー 音楽中心」で1位になった。

2月25日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」では、ブソクスンが新曲「Fighting(Feat.イ・ヨンジ)」でNewJeans、STAYCを抑えて1位を獲得した。

THE BOYZは8thミニアルバムの収録曲「Awake」とタイトル曲「ROAR」のステージを披露した。愛を自覚し、これを勝ち取るために乗り出す少年たちというアルバムのテーマを見せるように、THE BOYZは“堕落天使”コンセプトに変身し、濃艶でダークな雰囲気が際立つパフォーマンスを披露した。

LUCYは、約6ヶ月ぶりにカムバックし、タイトル曲「いや、でも本当に」を公開した。「いや、でも本当に」は、愛に関連したミームを引用した面白い歌詞にレトロなゲームサウンドなどを加え、爽やかながらも温かいステージを飾った。

イ・チャンウォンは、1stフルアルバムのタイトル曲「風灯籠」でカムバックした。「風灯籠」は、恋人同士の美しい愛の物語を風灯籠という素材でドラマチックに解きほぐした曲で、心に響く音色が感動を与えた。

この日の放送にはTHE BOYZ、LUCY、イ・チャンウォン、STAYC、PURPLE KISS、TNX、FIFTY FIFTY、8TURN、LIGHTSUM、tripleS、カン・イェスルが出演した。

記者 : イ・ハナ