チョ・スンウ&キム・ソンギュン&チョン・ムンソン出演の新ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」予告映像を公開

Newsen |

写真=JTBC

チョ・スンウのセクシーな魅力が公開された。

韓国で3月4日に初放送されるJTBC新土日ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」(脚本:ユ・ヨンア、演出:イ・ジェフン)は、めまいがするほど敏感なアーティスト出身の離婚専門弁護士シン・ソンハンが向き合う想像を絶する離婚の依頼と、息がぴったりな3人の友情のケミストリー(相手との相性)を描いた愉快なヒューマンドラマだ。

公開されたスペシャル予告映像には、法曹界で話題を呼んでいるシン・ソンハン(チョ・スンウ)弁護士の変わった日常生活が盛り込まれている。カーテン越しでシルエットが見えるかどうかなんかは気にせず、熱唱中の様子やワイングラスに焼酎を注ぐ繊細な手さばき、リズムに合わせて無我夢中に踊る身振りまで、すべての動作がシン・ソンハンという人物に対する好奇心を刺激する。

結婚できなかった独身男性であり、依頼人たちには離婚訴訟界で浮上するスター弁護士として、どこでも関心を集中させるシン・ソンハンをもう少し詳しく見ると、彼だけの独特な特徴が発見できる。他人の目を気にしない行動とピアノを弾いたことがあるアーティスト出身である経歴など、他人とは違う人生を歩んできた。

そのような彼が40代を控えた年齢で弁護士になり、誰かは「ピアノを弾いていた奴が弁護士になるの? 恥ずかしくないのか」と厳しい視線を示したりもする。

このような中、他人の目は気にせず、自分が思った通りに、感じる通りに動いて判断するシン・ソンハン弁護士の前に、不倫スキャンダルに巻き込まれた人気ラジオDJのイ・ソジン(ハン・ヘジン)が依頼人として登場する。

彼女のように「堂々とスムーズに離婚したい」という高慢な依頼人がいるかと思えば、事務所に足を運ぶことさえ容易ではない依頼人まで、それぞれの事情を持った人たちがシン・ソンハン弁護士の事務室を訪ねる。

人並ならね経歴だが「どんな問題でも解決します」というフレーズが、見当がつかない弁護士シン・ソンハンの格別な問題解決方法を連想させる。法典と判例より、生活の知恵と道理を通じて正解と解答を見出すシン・ソンハンだけの弁護方式も期待される。

記者 : 記者 : キム・ミョンミ